
呑み歩きネタとして一気に書きます。
この日はちょっと残業をして仕事終了。スタートが遅くなったので
一軒目は会社の近くで呑みましょう。
立ち呑み屋の「JINGO Standing」です。
/media/img_20081025T152625039.jpg

30分もよけいに働いたからビールが美味い!
jingo0911002 

一番早きできるものということで「ザーサイとキュウリのあえもの」
jingo0911001

あと「台湾大根もち」
jingo0911003
久々にこれ食べたけど(゚Д゚)ウマー!

一時間ほどまったり呑んで終了。
表に出ると雨が降ってるわ。仕方ないから、大阪駅前ビルでも行くか?

【JINGO Standing】
大阪市西区靱本町1-3-27

途中、Twitterでくろくろさんが駅前ビルで一人呑んでいるとの情報を得たので
合流させてもらうことに。

初めてのお店ですね。第二ビル地下2階の「HEROES」です。
heroes0911001

カウンター数席とテーブル数卓のお店です。
heroes0911006

とりあえずビールですね。
heroes0911002

おつまみ全品300円って書いてあります。
heroes0911003
もちろん他のメニューもあります。食事もできます。
当然居酒屋使いですが・・・
 
300円メニューから選んだのは「若鶏の直火炙り 柚子胡椒添え」
heroes0911004
そんなに期待してなかったけど(失礼)、美味いじゃん!

あとトリスハイボール
heroes0911005
最近いろんなハイボールが流行ってますね。
400円の割りには量が少ないかな?

【HEROES】
大阪駅前第二ビル 地下2階

続いては一つフロアーをあがって「かわさき」へ。
自分は数日前に来たばっかだけど、ボトルがあるんで安くあがる?。

で、その焼酎を!
kawasaki0911031

定番の「ローストビーフ」
kawasaki0911032

あと「キュウリぬか漬」
kawasaki0911033

「足長ブロッコリーのゴマ和え」
kawasaki0911034
足長ブロッコリーって聞いたことないけどいい食感だわ。


【かわさき】
大阪駅前第二ビル 地下1階

続いてはタクシーで一気に天満へ。
特に新しいお店を探すわけでもなく「かんちゃん」へ直行!
事前に空きを確認しておいたので余裕で入れました。

ここでは「辛肉味噌きゅうり」に
kanchan0911061

「かきグラタン」
kanchan0911062 

以上サクッと呑んで食べて終了!
食べてる量がかなり少ないかな??
立ち呑み屋にタクシーで乗り付けて、アテ2品に焼酎数杯って何者??(笑)

ここに来ると、いつもいろんな方とバッタリ遭遇するのですが、
この日偶然お隣にいらっしゃったのは、ごうしさん
自分は初対面でしたが、くろくさんに紹介していただき
楽しくお話しさせていただきました。


さて、くろくろさんとはここでお別れ!
自分はもう一軒行こうとして数軒覗いてみたけど、
ちょっと訳あって止めました。

結局4軒か~。ちょっと衰えたな~(笑)
もう2軒位は頑張って鍛えないと、肝臓が弱りそう??

みなさん、どうもありがとうございました。
また、ゆっくり呑みましょうね。


【かんちゃん】
大阪市北区池田町1-31

  
コメント
まいど!!
先日は偶然お会いできて楽しかったです!!

角マスから色々話をお聞きしていたので一度お会いしたかったのですわ。

これからもよろしくです!!
---------- やまやんごうし [ 編集] URL . 12/04, 11:30 -----

>やまやんごうしさん

その節はありがとうございました。
今日もかんちゃんに行ったらブロガーさんでいっぱいでした。

まよろしくお願いします。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 12/05, 03:55 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/837-0756b595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
