上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この日は、いつも仲良くさせていただいている、ブロガーさんを
中心とした忘年会。主催されたのは、
あしたも飲むねん@うまいねん大阪のくろくろさん
今年も色々ありましたが、一年間お世話になりました。

自分は、参加するのみで、毎度のことながら何もしません(笑)
結局来られなかった人とかもいて総勢十数人だったっけな。
場所は、この一年で4~5番目位にお世話になったかな?
ご存じ「海の家 MUSH-UP」です。
今回は2階を貸し切っての宴会です。
2階を貸しきるのは3回目ですが、ほとんど記事にしてませんね。
最近は店員の方も増えて若干余裕が出たので?2階も予約すればOKですよ。

P1490845
いつも同じ写真ですみません。ブログを連続してみる人は
いないだろうと思って手抜きしてましたが、グルメサイト見たら
全部同じ写真が並んでいて笑いました(爆)

みんな勝手にフライングしたりしてきたけど、一応予定通りにスタート。
今回の呑み会はかなりアッシー君に無理言ってきいてもらってますので
同じように頼んでも難しいですよ。
(後日アッシー君からも同額で同じ内容は無理なので、
ブログにはそう書いておいて下さい。って念押しされました。
でも、限りなく近づけますって、さすが~(笑))

くろくろさんがお願いして、無理矢理飲み放題にしていただいたらしいけど、
全く遠慮なくガンガンいっちゃいましょう。(笑)
冷蔵庫にいっぱいだったビールをほとんどすべて飲み干し、さらに焼酎、
ワイン、日本酒と・・・。みんなどんだけ呑むねんといった感じです。
まぁ、予想の範囲内で驚くほどのことじゃないですが(笑)

そういう自分も、焼酎にする前に、ビール5本くらい空にしました。
さらにワインもコップでガンガン呑んでるし・・・。
(あっ、そういえばフライング呑みもしてます。)

一応料理も紹介しておきます。
多分マメなブロガーさん(ポップさんかな??)が後日きっちり
書いてくれるでしょうからそちらを参考にして下さい(笑)

シッタカ貝(シリダカ)
  ※地方によって呼び名が違いますがアッシー君はシリダカって言ってます。
mush0912011
かなり珍しいでしょう。円錐状の貝です。一人2個くらいあったかな。
底の薄殻を破って中から取り出します。

「俺の唐揚げ」
mush0912013
説明いらないですね。二度揚げした唐揚げは、ここの定番ですね。
普段も唐揚げタイムに食べられます。

こちらも定番の「じゃこ天」
mush0912014
自分はもう食べ飽きるほど食べてるので、当初の感動は
なくなりましたが、初めての方には、インパクトあるでしょう。
よく意味がわからない英字新聞に乗ってます。
ファーストフードっぽく、スナック感覚で食べると絶品ですよ~。

「生雲丹」
mush0912016
全員で2折り位あったかな?根室産ですね。濃厚で(゚Д゚)うまぁ~!

なぜかエシャロットです、エシャレットかな?
細かいことはよくわかんない(笑)
mush0912022
島らっきょぽくって、箸休めにはちょうどいいですね。

最近始めた、堂島精肉店のお肉から、「厚切りベーコン」
mush0912015

これを自分たちで焼いて食べます。
mush0912017
数日前に堂島精肉店に一緒に行って食べたやつですね。
あまりに美味しかったので我が家にも数キロ持ち帰ったやつです。
(ちなみに冷凍した分がまだあります(笑))

ただ、焼いたときの煙が凄すぎ~。
これにはアッシー君も予想外だったようで珍しく慌ててました。
真冬に窓全開でなんとかしのぎましたが(笑)

こちらはとってもカラフルな「ヒオウギ貝」
mush0912018

これも自分たちで焼いて食べます。
mush0912019
ホタテのような感じですね。
こういった宴会ではマメに焼く人と食べる人が別れますね(笑)
当然自分は食べる人です。まぁ、席が遠かったっていう理由もありますが。
ん~、言い訳っぽいな。常に焼いてる人は・・・。止めとこ(笑)

もうそろそろお腹いいかな?と思ったら、そういえばテーブルに
乗らないから、部屋の片隅にほったらかしにしてあった
鍋が残ってるじゃん(笑)。湯豆腐です。
mush0912012

鍋食べようとしたら、活きタコがでてきました。
湯豆腐といっしょにタコしゃぶで食べて下さいだって。
もう十分いいよ~。サービスしすぎだってば、アッシー君!
活きでもいけるんで半分くらいはそのままいただきました。
mush0912020

とりあえず出来上がったので、食べたら終了ですね(笑)
mush0912021
もちろん最後まで、おいしくいただきましたよ。
みんなかなりがんばって食べましたが・・・。

通常の俺コースよりかなりサービス分が入ってますが、
あくまで常連さんが結構そろっていたので特別です。
普段はもう少し?少ないですよ。
飲み放題も本来やってないですし・・・。

しっかし、ほんとよく呑んで食べたわ~。

この日参加されて方々のうち、ブロガーさんだけ書いておきますね。

くろくろさんポップさんてんてんさんりんさんりーさんchihiさん

皆さん、また来年もよろしくお願いします。

続いて半分の方々は二次会ですが、それは後日。
最近忙しいから、記事になるのは、いつになることやら??

【海の家 MUSH-UP(マッシュアップ)】
大阪市北区天神橋6-3-26
06-6351-3106
 

12.21 (Mon) 23:53 [ 居酒屋 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

お久し振り~でしたね♪ようやく行きたいと思っていたお店に行けたので大満足でした。また呑みましょう!
---------- よも [ 編集] URL . 12/22, 05:35 -----

この日はたくさん飲んで、たくさん食べて、酔っぱらったー♪な1日でした。
この値段でこのお料理・このボリュームはすごかった!!
ビバ!MUSH-UP!!
---------- chihi [ 編集] URL . 12/22, 22:54 -----

>よもさん

ずいぶん前の話のような気がしますが・・・。
またよろしくお願いしますね。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 12/23, 21:09 -----

>chihiさん

この日はありがとうございました。
ほんと、よく呑みました。

この後も延々呑んでましたが(笑)
また、よろしくお願いします。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 12/23, 21:12 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/867-dd947e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。