
約1ヶ月ぶりの更新ですね。ブログの書き方忘れちゃった(笑)
別にブログ止めたわけではないんですが、この1ヶ月カメラ持たずに
ほとんど毎日呑み歩いてました。
Twitterみてる方は相変わらずのハチャメチャぶりをご存じでしょうけど。(汗)
ただ、新しいお店にはほとんど行ってません。

面識ある方々は、事情はご存じでしょうが、あちこちで知らない方々から、
「ブログ見てますよ。最近どうかれたんですか?」ってよく聞かれるんで
たまには更新します。
(別に呑みすぎて体壊したわけではないですよ。(笑))

さて、この日はなんで難波にいたんだろう?期間が開きすぎて、
今一記憶がないんだけど。

こちらは、前回一度訪問したけど、ほとんど何も食べずに
出てしまったお店の「難波酒場」です。

あとで写真をゆっくり見たら、色々変わったものがあったので
再訪してみました。
nanba0912008 
nanba0912002 
nanba0912007
色んなところにメニューあるけど何種類くらいあるのかな?

甘いからそんなに好きなわけじゃないけど懐かしかったので
「デンキブラン」を。浅草の神谷バーを思い出します。
今度行ってくるか??
nanba0912005

さて、変わったものいきましょうか。霞が浦の「なまずハム」
nanba0912003
味は淡泊で今一かな~。
地元ではきっと真剣に考えたんでしょうが、これはネタに近いな。

さすがにお酒が合わなすぎるので焼酎にチェンジです。
nanba0912001

続いては富山の「幻魚(げんげ)」
nanba0912004
これは、珍味だけど美味い!
ししゃもを固くしたような感じで、噛むと味が出てくる。

もう一つ、石川の「ふぐ卵巣糖漬」
nanba0912006
正直かなりしょっぱい。もっともこれ位漬け込まないと
毒が抜けないんでしょうが。
これは、日本酒だな。でも呑みすぎるんで止めておこう。
しかし、メニュー見てると全国の珍味を制覇したくなるわ。
本当は、その地に行って食べたらもっといいんでしょうけど。

また、そのうち来て、別のもの食べてみようっと。

ん~、何とか書けた(爆)

【難波酒場】
大阪市浪速区難波中3-5-12
06-6634-0168


01.30 (Sat) 15:41 [ 居酒屋 ] CM6. TB0. TOP▲

明けましておめでとうございます。
雲が多かったのでかなり遅れ気味の初日の出を拝み、
朝風呂に入り、自分で作ったおせちを食べながら
もうすでに1年分位は呑みました。(爆)

呑みながら、食べながら、テレビ観ながら記事書いてます。
年度末までは普通の日々です。ということで暇なうちに記事の続きを!

最後は、座りです。最初から最後はここにしようと思ってました。
京橋に来たら、「まるしん」とここだけは必ず寄ってます。
小料理屋の「まっちゃん」です。

満席のことも多いけど、何だかんだで結局毎回入れてます。
満席だと、お店に入った瞬間「あっ~」って顔してくれるんですが、
大抵常連さんが「いいよ、もう帰るから」って席譲ってくれます。
ありがたいというか、自分が追い出してるだけ?(笑)

machan0911007

新鮮な食材がいっぱいです。
やはりこうでないと食欲がそそりません。
machan0911005

この日のメニューです。
machan0911004

前割焼酎をいただきます。
machan0911001

「いのしし山椒焼き」
machan0911002 
塩焼きと山椒焼きがありましたが、山椒焼きを。
やっぱりここは何を食べても美味しいね~。
イノシシは鍋は食べても、あまり焼いて食べる機会少ないですからね~。

「お新香」
machan0911003
最初、酸っぱいよって言われたんでちょい躊躇いましたが、
他にないって言うんで、いただきました。

5軒目でお腹もいっぱいになってきたので最後は、
「じゃこ天炙り」
machan0911006 

さて、この日の京橋はこれにて終了。
特に探したわけではないですが、新店が一軒。

来る頻度が低いから、どうしても同じお店ばかりになっちゃいます。
また、来年というか今年ですね?来ま~す!

さて、呑みすぎたんでそろそろ初詣に出かけますか?
電車は面倒だし、ダイエットのため歩いて行ける範囲は・・・???

【まっちゃん】
大阪市都島区東野田町3-11
06-6357-3024

01.01 (Fri) 11:23 [ 居酒屋 ] CM10. TB0. TOP▲

この日は、いつも仲良くさせていただいている、ブロガーさんを
中心とした忘年会。主催されたのは、
あしたも飲むねん@うまいねん大阪のくろくろさん
今年も色々ありましたが、一年間お世話になりました。

自分は、参加するのみで、毎度のことながら何もしません(笑)
結局来られなかった人とかもいて総勢十数人だったっけな。
場所は、この一年で4~5番目位にお世話になったかな?
ご存じ「海の家 MUSH-UP」です。
今回は2階を貸し切っての宴会です。
2階を貸しきるのは3回目ですが、ほとんど記事にしてませんね。
最近は店員の方も増えて若干余裕が出たので?2階も予約すればOKですよ。

P1490845
いつも同じ写真ですみません。ブログを連続してみる人は
いないだろうと思って手抜きしてましたが、グルメサイト見たら
全部同じ写真が並んでいて笑いました(爆)

みんな勝手にフライングしたりしてきたけど、一応予定通りにスタート。
今回の呑み会はかなりアッシー君に無理言ってきいてもらってますので
同じように頼んでも難しいですよ。
(後日アッシー君からも同額で同じ内容は無理なので、
ブログにはそう書いておいて下さい。って念押しされました。
でも、限りなく近づけますって、さすが~(笑))

くろくろさんがお願いして、無理矢理飲み放題にしていただいたらしいけど、
全く遠慮なくガンガンいっちゃいましょう。(笑)
冷蔵庫にいっぱいだったビールをほとんどすべて飲み干し、さらに焼酎、
ワイン、日本酒と・・・。みんなどんだけ呑むねんといった感じです。
まぁ、予想の範囲内で驚くほどのことじゃないですが(笑)

そういう自分も、焼酎にする前に、ビール5本くらい空にしました。
さらにワインもコップでガンガン呑んでるし・・・。
(あっ、そういえばフライング呑みもしてます。)

一応料理も紹介しておきます。
多分マメなブロガーさん(ポップさんかな??)が後日きっちり
書いてくれるでしょうからそちらを参考にして下さい(笑)

シッタカ貝(シリダカ)
  ※地方によって呼び名が違いますがアッシー君はシリダカって言ってます。
mush0912011
かなり珍しいでしょう。円錐状の貝です。一人2個くらいあったかな。
底の薄殻を破って中から取り出します。

「俺の唐揚げ」
mush0912013
説明いらないですね。二度揚げした唐揚げは、ここの定番ですね。
普段も唐揚げタイムに食べられます。

こちらも定番の「じゃこ天」
mush0912014
自分はもう食べ飽きるほど食べてるので、当初の感動は
なくなりましたが、初めての方には、インパクトあるでしょう。
よく意味がわからない英字新聞に乗ってます。
ファーストフードっぽく、スナック感覚で食べると絶品ですよ~。

「生雲丹」
mush0912016
全員で2折り位あったかな?根室産ですね。濃厚で(゚Д゚)うまぁ~!

なぜかエシャロットです、エシャレットかな?
細かいことはよくわかんない(笑)
mush0912022
島らっきょぽくって、箸休めにはちょうどいいですね。

最近始めた、堂島精肉店のお肉から、「厚切りベーコン」
mush0912015

これを自分たちで焼いて食べます。
mush0912017
数日前に堂島精肉店に一緒に行って食べたやつですね。
あまりに美味しかったので我が家にも数キロ持ち帰ったやつです。
(ちなみに冷凍した分がまだあります(笑))

ただ、焼いたときの煙が凄すぎ~。
これにはアッシー君も予想外だったようで珍しく慌ててました。
真冬に窓全開でなんとかしのぎましたが(笑)

こちらはとってもカラフルな「ヒオウギ貝」
mush0912018

これも自分たちで焼いて食べます。
mush0912019
ホタテのような感じですね。
こういった宴会ではマメに焼く人と食べる人が別れますね(笑)
当然自分は食べる人です。まぁ、席が遠かったっていう理由もありますが。
ん~、言い訳っぽいな。常に焼いてる人は・・・。止めとこ(笑)

もうそろそろお腹いいかな?と思ったら、そういえばテーブルに
乗らないから、部屋の片隅にほったらかしにしてあった
鍋が残ってるじゃん(笑)。湯豆腐です。
mush0912012

鍋食べようとしたら、活きタコがでてきました。
湯豆腐といっしょにタコしゃぶで食べて下さいだって。
もう十分いいよ~。サービスしすぎだってば、アッシー君!
活きでもいけるんで半分くらいはそのままいただきました。
mush0912020

とりあえず出来上がったので、食べたら終了ですね(笑)
mush0912021
もちろん最後まで、おいしくいただきましたよ。
みんなかなりがんばって食べましたが・・・。

通常の俺コースよりかなりサービス分が入ってますが、
あくまで常連さんが結構そろっていたので特別です。
普段はもう少し?少ないですよ。
飲み放題も本来やってないですし・・・。

しっかし、ほんとよく呑んで食べたわ~。

この日参加されて方々のうち、ブロガーさんだけ書いておきますね。

くろくろさんポップさんてんてんさんりんさんりーさんchihiさん

皆さん、また来年もよろしくお願いします。

続いて半分の方々は二次会ですが、それは後日。
最近忙しいから、記事になるのは、いつになることやら??

【海の家 MUSH-UP(マッシュアップ)】
大阪市北区天神橋6-3-26
06-6351-3106
 

12.21 (Mon) 23:53 [ 居酒屋 ] CM4. TB0. TOP▲

よく行く天満の立ち呑み屋の「かんちゃん」の忘年会が
神山町の「ダイワ食堂」本店でありました。(天五店とは違います。)

記事にする気力がないんで写真だけ。
大人数の呑み会を記事にするの苦手なんです。(笑)
すみません手抜きで(汗)。

沢山の参加者がいましたが、開始までみんな外で待ってます。
一般のお客さんとして、お店の中に先に入ってどうどうとフライング
してたのは自分だけだったようです(笑)

daiwa0912029

かんちゃんの音頭でみんな乾杯~。
daiwa0912013

別にモザイクいらない気もするけど・・・。
daiwa0912030
先日お店に行ったとき、「モザイクなんていらないでしょ?」って言ったら、
「恥ずかしいからちょっとだけかけといてや!」っていうんで、ちょっとだけ。
なんか犯罪者みたいやな~(笑)

料理はすべてじゃないです。写真撮影したものだけ。
料理名も大体わかるけど、省略!
daiwa0912011 daiwa0912012
daiwa0912014 daiwa0912015
daiwa0912016 daiwa0912017
daiwa0912018 daiwa0912020
daiwa0912021 daiwa0912022
daiwa0912023 daiwa0912024
daiwa0912025 daiwa0912026
daiwa0912027 daiwa0912028
ここにあるもの一通りは食べたかな?
まだまだ、追加してる人もいたし、テーブルによって色々だったみたい。

今回は会費制だったけど、ここは、安くて美味しいですよね。
5~6人位で来るのがちょうどいいかな?

この日以降かんちゃんにはすでに4回行ってるわ。ちょい行きすぎ??

【ダイワ食堂】
大阪市北区神山町14-3
06-6361-7373

12.18 (Fri) 10:48 [ 居酒屋 ] CM4. TB0. TOP▲

この日は、新梅田食道街で呑んでると、このブログに
定期的に登場する、読者で呑み友達のKちゃんから、
「たまには地元呑みしません?」って、断る理由はないですよね、
当然「行く行く!」(笑)。
ということで、瞬時に摂津本山に登場しました。
岡本辺りは、ランチにちょくちょく来ますが、夜この辺りに
来るのは珍しいです。いつも六甲道・御影に出没してますもんね。

お連れいただいたお店は駅から程近いこちら、
「鉄板ダイニング パパ」です。
表に飛騨牛ってぶら下がってます。
papa0911015 

カウンター中心のお店です。奥には個室もあるようです。
papa0911013

店内には大型スクリーンが。この日はずっとラグビー流してました。
papa0911012
すごく明るくっていい感じのお店です。

メニューです。詳細はぐるなびでもみてください。
papa0911008 
papa0911010

お久しぶりで~す。
papa0911001

肉以外のアテが充実しています。
「ナンコツオニオン」
papa0911002
お勧めということでオーダーしました。
うん、コリコリして美味い!それにアッサリしてるわ。

「霜降り刺し」
papa0911004
見ての通り、美味しそうでしょ。

「キュウリの1本漬け」
papa0911003

で、焼酎にチェンジ! 
papa0911005

「カクテキ」
papa0911006

「モロキュウ」
papa0911009
あれっ、また、キュウリ頼んでる(笑)

「上ホルモン炒め」
papa0911007
肉でもよかったんだけど、結局ホルモンにしました。
当然飛騨牛です。野菜がかなり多いですが・・・。
(゚Д゚)ウマー!です。

鉄板焼きのしめにということで、玉子ご飯。
papa0911011
上の鉄板に残ったタレで、作ってくれます。
ご飯苦手だけど、これ絶品だわ~。
だって、自分が余裕で食べられたもん(笑)、どんな例えや。

本来のお勧めの鉄板焼きは、ほとんど食べませんでしたが、
居酒屋使いとしても十分に満足できるお店でした。


【鉄板ダイニング パパ】
神戸市東灘区本山北町3-4-12
078-766-7879

12.11 (Fri) 22:30 [ 居酒屋 ] CM0. TB1. TOP▲

またこんな時間になってしまいました。(笑)
結構いったんでほろ酔い気分??です。
そうでもないか。
今回も呑み歩きネタですが、バラします。
珍しく難波呑み歩きネタです。
この日は会社の近くで立ち呑んでいて、
たまにはミナミの方にでも行ってみようということで、四ツ橋筋を
トボトボ。お目当てのお店があって向かっていたのですが、
先日訪問しました天王寺の「種よし」の系列店発見!
立ち呑み屋さんじゃないけど、前を通りかかったついでに
ちょっくら寄っていきましょう。

nanba0911001

七夕の短冊のようなカラフルなメニューが並んでます。
nanba0911004
量では天王寺に完全に負けてますが。それでもよく見えないや(笑)

ネタケースにもいろいろ並んでます。
nanba0911005

どんなお店かよくわからなかったので、特に目的もなく、
入店したのですが、いきなり「げ~、かあすけさんだ!」と
悲鳴にも似た声を上げる娘が・・・(笑)
10日位前にご一緒したばかりだから、全然久しぶりでもないけど、
なんでこんなとこで遭遇するの?それも普通の平日に・・・

とりあえずビールで(゜д゜)_□ プハァ~
nanba0911002

もう移動するとこだって言うから、一品だけ。
「松たけ焼き」です。
nanba0911006
今年食べてないっていうから、ほとんどあげちゃった。

まぁ、ここで会ったのもなんかの縁。次に行く予定のお店に
お伴させてもらいますね~。

このお店は、後日再訪しないとよくわからないや。

【難波酒場】
大阪市浪速区難波中3-5-12
06-6634-0168

12.04 (Fri) 02:24 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲

以前はかなり好きだった新梅田食道街。
最近はさっぱり行かなくなっちゃいました。
あの人混みが・・・。ね~。
阪急の工事の影響で、常連さんが敬遠して、
全体の売上げが落ちてるって出てましたね。

そうは言ってもたまには出没します。
立ち呑みを終えた後、久々のこちらへ。
韓国料理の「オモニ」です。
omoni0911005

眞露の小っちゃいの1本いっちゃいますか?
omoni0911001
韓国風に冷やしてストレートでいきます。
ん~、あま~い。

突き出しです。
omoni0911004

目の前の大皿料理から「タラの揚げ物」
omoni0911002
ふむふむ、スナック感覚ですね。

後は、いつもと違うものをと思って「ホルモン炒」
omoni0911003
ん~、ホルモンっていってもハチノスばっかやん。
ホルモンの中でもあまり好きじゃない部位なんだけど・・・。

ホルモンには変わりないんでダマされたわけじゃないけど(笑)
どこでもいいからもっとプニュプニュした部位がよかったな~。

味付けはピリ辛でいい感じですよ~。

さて、終了。電車に飛び乗るか!

【オモニ】
新梅田食道街1階
 

12.01 (Tue) 23:57 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲

この日は会社の呑み会。1軒フライングしてたんで、既に2軒。
悲しいことに最近は二次会がないことが多いんです。
会社の呑み会でも自腹のこともしばしば(涙)
それじゃ、意味ないじゃん(笑)
新地で豪遊できた頃が懐かしい?
仕方ないので勝手に二次会、いや三次会?に行っちゃいましょう(笑)
ということで、タクシーに飛び乗り「天満へ!」。
本町と違ってウキウキですね。

でも、気づいた。あっ、今日月曜日だ~。
月曜日の天満は休みのお店が多く、今一行くとこに
困るんです。でも、来てしまったものは仕方ない。
新規開拓でもしますか?

うろうろして入ったお店は、比較的新しそうな「BARO(バルヲ)」。
ブログ書くときに気づいたんですが、「肴や」の系列なんですってね。
全然知らんかった。そっちは、立ち呑みなんで何度か行ったことがあります。
baruwo0911008
異様に明るい入口です。

わかりづらいけどメニュー。
いただいたショップカードは、「すし&タパス」ってなってます。
baruwo0911001
 
baruwo0911006

なんとなくワインかなって感じのお店だったので、白ワインを!
baruwo0911002

「どて焼きバルヲ風」
baruwo0911003
お勧め料理ということでいただきました。
もつとかではなく魚です。ちょっぴり独特の臭みがあります。
ん~、賛否別れるかも?

「蒸し鶏」
baruwo0911004
ボイル野菜と一緒にいただきます。
こっちはOK!(笑)

やっぱり焼酎にしようっと。
baruwo0911005

呑んでたらラストオーダーですって。
そういえば入るとき時間聞くの忘れたわ。もうそんな時間?

じゃあ、100円の「ちくわ天ぷら」
baruwo0911007
最後にたった100円のオーダーって悪かったかな?
「肴や」の系列だって知ってれば、もっと生もの食べたのに。
でも呑み会のメインは魚介類だったか。

どちらかといえば、自分は駅前の「肴や」の方が、
薄暗い立ち呑みだから好みかな。

あっ、そう、ここは立ち呑みじゃないですよ~。
そんなこと普通の人はこだわらないか?

【肴や BARO(バルヲ)】
大阪市北区池田町6-17
06-7897-4919


11.30 (Mon) 10:14 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲

いつも予約しないで飛び込む、お初天神脇の「酒肆 門」。
ちょっと前に覗いたら予約で満席。みんなマメだな~。
よし、リベンジということで、この日も懲りずにちょっと
覗いたら空いてました。ラッキー!!

入ったら自分のすぐ後ろにお客さんいて、満席ですって
断られてた。可愛そうなことしたかな??
mon0910020

この日のメニューです。いつもそんなに食べないんで
あまりじっくり見ないです。
mon0910011
そのくせ、家に帰ってから、あれ食べとけばよかったなんて
後悔するんですけどね(笑)

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
mon0910001

突き出しです。
mon0910002

mon0910003 
mon0910004 
mon0910005
いつも3品です。いくらの下の山芋が美味い!(笑)

おまかせで、お造りを盛り合わせにしてもらいましょう。
mon0910006
十分すぎる量ですね~

かわはぎ肝あえ
mon0910007
これまた肝が美味い!

天然真鯛に本鮪はらかみ
mon0910008

剣先いかと赤うに、天然縞鰺。奥にあるのは長崎産のクラゲ。
mon0910009
どれも見ただけで美味しそうでしょう。
実際美味いです。ここに来て外れたことないですから。

ここは、日本酒が色々ありますが、あえて焼酎をいただきましょう。
mon0910010

おまかせ八寸盛りあわせ
mon0910012

mon0910013

かき昆布塩焼き
mon0910014
これメチャ(゚Д゚)うまぁ~!この中でダントツの一番!

赤なまこ
mon0910015

馬肉のくんせい(さいぼし)
mon0910016

本ししゃも
mon0910017 
mon0910018
ん~、どれも美味すぎ~。

いつもならこれ位で終了ですが、最後に、名物のサバサンド
mon0910019
名物といいながら食べるの初めてなんです。(笑)
いつも食べようと思うんだけど、お腹いっぱいで・・・。
今日もお腹いっぱいだったけど、がんばって頼みました。
しめ鯖のサンドウィッチですが、酸味はほとんどないです。
大体想像してた通りの味で、実に美味です。

この日はずっとマスターとお話ししながら食べました。
おいしいものをいっぱいごちそうさまでした。

また、予約なしでチャレンジします(笑)
ほんとお勧めのお店なので一度是非訪問してみてください。
その際、予約は必至です。

【酒肆 門(しゅし もん)】
大阪市北区曽根崎2-5-37?
06-6364-3573

11.28 (Sat) 07:54 [ 居酒屋 ] CM2. TB0. TOP▲

この日は天気が今一つなんで、屋根のある大阪駅雨ビルに
寄り道していきましょう。ここなら雨が降っても関係ないし、
短時間でハシゴできます。
新店を探し回る気力もないし、座ってまったり呑みたいので
第二ビルの「かわさき」へ。なんだかんだで最近よく行ってます。
ボトルも既に何本目だろう??
kawasaki0911008

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
一応限定品かな?
kawasaki0911001
味が今一気に入らなかったので、2本目はいつものキリンラガーに。

「大根鬼おろしポン酢」
kawasaki0911011
いわゆるジャコおろしです。ここの大根おろしは、シャキシャキした
鬼おろしです。結構好きなんで自分でも鬼おろし器買いました(笑)

おでんを始めましたとのことなので、すじ、大根、コンニャク、菊菜。
kawasaki0911002
からし、柚胡椒選択できます。自分は柚胡椒で食べます。
薄味のだし汁がうまい。すべて飲み干しました。

「かきの天ぷら」
kawasaki0911003
フライではなく天ぷらです。
通常唐揚げやフライにするものでも天ぷらにする。
それもここの特徴です。

キープしてある焼酎にチェンジ!
kawasaki0911005
もうボトル空です。また悲しい瞬間がやってきました(涙)
仕方ないのでもう一本!

久々に「ローストビーフ」
kawasaki0911006
かなり久しぶりだけど、相変わらず(゚Д゚)ウマー!

「たこの天ぷら」
kawasaki0911010
これも唐揚げじゃなくって天ぷらです。

「キュウリぬか漬」
kawasaki0911007
当然自家製です。大分しっかり漬かってます。
個人的にはもっと浅漬けの方がいいんですが・・・

さて、まったりできましたが、ターボがかかりました(笑)
もう一軒位行きましょうか?


【かわさき】
大阪駅前第二ビル 地下1階


で、いつものパターンで第三ビルに移動して「マルコ酒店」へ。
今日も運良く空いてました。

適当にワインをいただきましょう。
maruko0911001

こちらは溢れんばかりですね。まぁ、嬉しいことですが。
maruko0911004


このお店で一番高価なアテ?の「するめいかのイタリアンソテー」
maruko0911002
かなり量が多いですが、過去何回か食べてるので余裕でしょう。
アテを3品位頼むより、こっちの方が断然お得なんです。
イカの他に山芋と今日はセロリの炒め物がついているので
3種類味わえます。

で、更にワタは、「げその赤ワインソテー」にしてくれます。
maruko0911003 
これがまた美味すぎ。一品としても十分商品になります。
日本酒が欲しくなりますが我慢(笑)

アテ1品しか頼んでないことになりますが、
4種類楽しんだことになりますかね?

これでもう十分満足です。

【マルコ酒店】
大阪駅前第三ビル 地下1階


さて、寄り道なんでこれでも十分すぎますが、新しい
ラーメン屋がオープンしてるのでちょっと寄って行きましょう。
第二ビルの地下2階にちょい前にオープンした「麺屋7.5Hz」です。
以前ラーメン食べまくってた頃、別のお店には行ったことが
あります。高井田系のラーメンです。
hz0911001

メニューはシンプルです。あとトッピングができます。
hz0911002

中華そばの並盛りにネギトッピングです。
hz0911003
450円は安いですね。面倒だったので写真はほとんど撮ってません。
色は結構濃いめですがあっさりしてます。麺は極太麺です。
詳細は、他の方の記事を・・・(汗)

以前はかなり好きな味だったですが、ラーメン店が激増し、
ハイレベルな争いをしている今となってはちょっと物足りなさを感じます。

以前と変わらない味とも言えなくないですが、自分の味覚が
どんどん変わっていくので、昔懐かしい中華そばって感じです。
久しぶりに胡椒の合うラーメンです。

いくら並盛りとはいえ、前2軒で結構食べましたのでお腹一杯です。
これで、寄り道っていくらなんでもちょい食べ過ぎですね。

ラーメンは別腹をまさに実践してます。
でも家メシが、くぅくぅ苦しい・・・かな??意外にそうでもないみたい(爆)


【麺屋7.5Hz 梅田店】
大阪駅前第二ビル 地下2階

11.19 (Thu) 00:42 [ 居酒屋 ] CM0. TB1. TOP▲
  
