
12月27日 4軒目

やっと梅田にたどり着きました。

最後は、いつも行ってる新梅田食道街の立ち呑み屋「ひょうたん」へ。
2~3日に一回は行ってますが、最近は混んでて入れないことが多いです。

 

本まぐろ中落ちあぶり (500円)

写真はうまく撮れませんが、骨付きカルビのマグロ版といったとこでしょうか?

お客さんのほとんどがみんな食べてました。
結構大きく、身もしっかり着いているので食べるのに30分近くかかりました。
おかげで焼酎を4杯も呑んでしまった。

で、いつも食べてる「塩らっきょう」です。

甘酢のらっきょうしか食べたことない方は、一度お試しあれ!

今日は、この位にしておこう。
明日今年最後の顔出しすることを約束して、本日終了!

【ひょうたん】
大阪市北区角田町9-25
新梅田食道街 1階
06-6362-7087
 


12月27日 3軒目

肥後橋駅の近くにたこ焼きの屋台を発見。ちょっと違う道を歩いてたら、出くわしました。

日によって場所は変わるそうですが、土佐堀通り辺りにいるようです。

 

ここでは、缶焼酎とたこ焼きのセットを注文。

たこ焼きは、12個ですが、8個はネギマヨに、4個は天然塩かけにしてもらいました。

ここのたこ焼きは、オーガニックたこ焼きとのことで、無添加食材にこだわってるとのことでした。

続いておでん。

食べた物は温かいけど、コートを着ない自分には、さすがにちょっと寒かったです。

 

【らぶぼーる】
場所は、この辺り

平日 19:00~深夜
定休日 土・日・祝と雨の日

 

12.28 (Fri) 01:44 [ その他 ] CM0. TB0. TOP▲

12月27日 2軒目

梅田に向かって歩いていると、何となく入りたくなる店が・・

肥後橋駅近くの「江戸堀ブルース」です。

カウンターは空いてると思ったらすべて予約席。
お客さんが来るまでということで・・・入店。

まずは、ビールで仕切り直し。

 

突き出しは、おからです。

 

とり貝造り
三重県産で身がしっかり!

 

ホルモン炒め
さっき炒め物食べたのに・・・。でもうまぁ~

 

その後、焼酎を2杯程呑んで、また梅田目指して歩き出しました。

【江戸堀ブルース】
大阪市西区江戸堀1-4-21
日宝肥後橋中央ビル105号
06-6447-8070

12.28 (Fri) 01:28 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲

12月27日 1軒目

今日はどうしよう。ちょっとだけ寄って(酔って?)くか!

本町にある台湾立呑「JINGO」へ
どの料理もおいしく、最近お気に入りでちょくちょく立ち寄ってる立ち呑みやです。

 

 

まずは、ビール!を2杯程。

ここは、JINGOという、独自の通貨を使ってます。メニューはすべてJINGOで表示。
レートは、1JINGO=120円です。

オーダーするとグラスの中に、数字の書かれたチップが入れられ、
最後に精算する仕組みです。(って自分のこんな説明じゃわかんないか?)

 

台湾じゃこピー(2JNGO)

 

 

紹興酒
甕から直接注いでくれます。店の前は甕でいっぱいです。

 

砂ずりの炒め物 (2JNGO)

ちょっと濃いめの味付けがクセになる。

 

ランチもやってます。

さて、帰ろうっと!

 

【JINGO Standing】
大阪市西区靱本町1-3-27  さくらビル一階
06-6441-3653

  
