上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月7日 3軒目

今年初めての新梅田食道街だから、この中で完結しよっと!
で、またまた近場の「うめや」。その移動距離、10メートル位?
御堂筋に面したお店です。


この写真だとえらく寂しいとこのようですが、結構な人通りです。

ここでも、ビール!

さて、何にしよっかな?

ほとんど300円です。

漬け物盛り合せ

で、家に帰ってから晩ご飯食べなくてもいいように
「焼きそば」

これは、350円。家庭的な焼きそばで味もまずまずです。

本日は以上で終了。
これ以上行ったら寄り道じゃなくなっちゃう(^_^;)
電車発車3分前に大阪駅にダッシュ!セーフ!

【うめや】
新梅田食道街1階

スポンサーサイト

1月7日 2軒目

次の立ち寄ったのは、すぐ近くの韓国家庭料理の店「オモニ」
串カツ「松葉」の前です。

ビールで、仕切り直し!

突き出しのおから

串焼きです。これは、バラ

で、てっちゃん

その後、大好きな「イカ刺し」

ピリ辛のサラダ風です。ここに行ったときは必ず注文してます。

で、「眞露」をロックで

1軒目に少し呑んでいたので、小瓶は頼みませんでした。いつもは、そっち。
韓国にグルメ旅行してから、眞露の小瓶を冷やして冷酒のように呑む飲み方が病みつきになりました♪

カウンターの上の豚足がおいしそう!
グロテスクにしか、見えない人もいると思いますが・・・

自分には{食べてっ!」と訴えかけてくる(^_^;)

ということで、豚足!

コラーゲンたっぷり!(女子かっ!)
ふ~、大満足!

 

【オモニ】
新梅田食道街1階

1月7日 1軒目

新梅田食道街の「ひょうたん」が本日から営業のため、ご挨拶に。
早い時間にもかかわらず、満員だったけど、無理言って何とか割り込ませてもらった。
常連さんばっかや!

「今年もよろしくお願いします~。」
さぁ、ちょっと軽く呑んで切り上げるか??

まずは、ビール。(*^Q^)c[] プハァ~

 

今日は、生ものを中心にメニューがめちゃ豊富!
ふぐの白子やキンキの開き、かなり大きなタラコ、他にもいっぱい!
どれにしよっかな?

とりあえず、二品で800円のサービスセット。一品目は、「鯛の刺身」

で、二品目は、「殻付きカキ」

大きいけど、一口でペロッ!っと

ここらで焼酎にチェンジ!

入れ替わり入ってくるのは、ほとんど常連さん。
ずっと満員状態、ダーク状態!

下仁田ネギ

外皮を剥いてたら、ちっちゃくなっちゃった(>_<)

ブリの照り焼き

(゚Д゚)うまぁ~!
店内が暗いから、なかなか写真がおいしそうに撮れないや。
カメラ使いこなせないだけか?

この後も、常連さんに日本酒をごちそうになったりして、2時間以上もいてしまった。
立ち呑み屋の反則技、禁じ手を初っぱなから冒してしまった。

それにしても女性の多い立ち呑み屋だな~。

 

【ひょうたん】
新梅田食道街1階

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。