上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月18日 2軒目

駅に向かう途中、やっぱもう一軒!懲りないな~

大阪駅前第2ビル地下2階の焼鳥・牛たん屋「どんたく」です。先月上旬以来の再訪です。
最初は、結構空いててゆっくりできるかなと思ったんですが、自分が入ったあと、あっという間に満席になりました。
ボトルキープの数をみると常連さんがかなり多いようです。

カウンターのみ15席くらいのお店です。
女性3人で切り盛りされているようです。(直接確認はしてません。)
女将さんらしき人が一人で焼いてて、焼けたものはすべて自分で手渡ししてくれます。

メニュー

 

 

まずは、またビール!

座ると突き出しと、最初の串2本(ねぎバラ)が無条件で出てきます。
それからは、2本単位の注文です。
ただ、2本は同じものでなくてもよいので、色々な種類の串が食べられます。

今日の突き出しのポテサラ

無条件で出てくる「ねぎバラ」

塩味がほどよくジューシーで(゚Д゚)うまぁ~!

「かわ」と「なんこつ」

かわは、かなり脂多めです。自分は脂は、OKなんで、うまぁ~!
なんこつはコリコリでこれもおいしいです。

(なんてボキャブラリーがないんだろう??他に書き方あるだろに(^^ゞ)

いつものように焼酎にチェンジ!

「砂ずり」と限定の「牛タンすじ」

ちょっと焦げてるようにみえますが、苦くはありません。
焼き肉屋の牛タンとはかなり違います。

「博多のやきとりをここ大阪で!」って書いてありましたが、博多の焼き鳥ってどんなものかよくわからないので、今一違いがわかりませんでした(^^ゞ

今度は、絶品と書いてある「牛タンステーキ」あたりを食べてみようっと。

【どんたく】
大阪駅前第2ビル地下2階
06-6344-2736

スポンサーサイト
01.20 (Sun) 03:58 [ 居酒屋 ] CM2. TB0. TOP▲

1月18日 1軒目

この日一軒目は、駅前第2ビル地下2階の激安店「たよし」です。
金曜日だからメチャ混んでるかなと思って覗いてみたら空いてました。(それでもかなりの賑わいです)
年末以来の訪問です。

ここのワンコインセット500円は、お得なのでよく頼むんですが、今日はお腹いっぱいならないようにということで、止めときました!

まずは、いつものようにビールで(゜д゜)_□ プハァ~

最初は、スルメイカ造り(200円)です。

歯ごたえよくコスパ高いです。

牛肉ユッケ(250円)

味は、フツーですが、値段以上の価値有りです。

ビールをおかわりした後は、お決まりの焼酎!

 

ジャコとポテトのかき揚げ(80円)

いか玉(100円)

周りの人がみんな食べてたんで頼みました。
ソースものが食べたかったんでグー!

これだけ食べて呑んでも1,500円弱。

財布が寂しくなったらGO~!!??

 

【たよし】
大阪駅前第2ビル地下2階

 

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。