
2月3日

今日は日曜日。久々の日曜出勤です。
ちょっと寄り道していきたいなと思ったけど、本町、肥後橋、ドージマ地下、大阪駅前ビルはほとんど休み。
新梅田食道街もほとんど休みだろう。天満に行く元気もないし・・・
でも諦めきれない、ということで西梅田のぶらり横丁へ
通路に椅子が十数席並ぶ居酒屋、「角兵衛」です。
かなりまえに一回来たけどこの周辺、同じような店が多いのでほとんど覚えてません(^^ゞ

何はさておき、とにかくビールを。アル中か?(゜д゜)_□ プハァ~

名物 ホルモン

レバーいっぱいなので、コリコリじゃなくふにゃふにゃです。
一味を一杯かけてピリ辛で食べました。

げそ塩

結構塩味効いてます。
いつもならわさび醤油かしょうが醤油ですが、必要なしでした。

今日は、焼酎もなくビール2本で終了。

家に帰って「恵方巻」で呑み直しました♪

【角兵衛】
西梅田 ぶらり横丁内

02.03 (Sun) 23:25 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲

2月1日

今日寄り道したのは、本町と肥後橋の間にある焼き鳥屋の「一八」です。

めちゃにぎやかな店内です。

まずは、ビールで(゜д゜)_□ プハァ~

突き出しです。

まずは、生ものということで、「ささみ造り」

いい色に光り輝いてます。生姜醤油で食べました。

「豚バラ」に「ねぎま」

肉汁が(゚Д゚)うまぁ~!

「ずり」と「かわ」

塩味で、コリコリ、パリパリです。

「鳥ピリチーズ焼」

ピリ辛がほどよくて、チーズ味もグー!

だしのまま食べる「湯どうふ」

季節限定の人気商品だそうです。
かなり熱々です。とろみのあるスープを飲み干したらお腹いっぱいになりました。

【一八】
大阪市西区靱本町1-1-19
06-6441-6346
11:30~13:30
17:30~23:00
定休日 日・祝

  
