上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月8日 その2

さすらいさんと別れた後、一人夜の街へ。
阪急東通りからちょっと入ったとこにある、宮崎地鶏の焼鳥屋「闘鶏」の本店です。
焼き鳥好きのさすらいさんと一緒にと思ったのですが、さすがに6軒目までつき合ってもらうのは気がひけるので、というか実は記憶が曖昧です。(^_^;)
この辺りには、支店がもう2店舗あります。数日前にも行ったのですが臨時休業と満員で入れませんでした。
いつも混んでますが、さすがに12時を過ぎていると空いてます。

まずは、ビール、じゃなくってこれはどうみても焼酎ですね。

突き出しです。

「きゃべつ」別料金で100円です。

新鮮な「鶏刺身盛合せ」

宮崎直送地鶏です。見ての通りメチャうまいです。酒がどんどんすすみます。
これで630円は安いですね~。

ここからは、焼き鶏。6本の盛り合わせ(630円)を頼みました。1本当たり100円でっせ!一人で食べるにはちょうどいいです。

間違ってたらごめんなさい。砂ずり、こころ、つくね

ささみ、きも、ねっく

味は言うまでもなく、(゚Д゚)うまぁ~!に決まってますわ。
今日は、かなり飲み食いしてるけど、一瞬で食べてしまいました。

最後は、「きゅうり和え」でさっぱりと・・・

帰る頃には閉店時間も近づいてこんな感じでした。

これにて本日終了!のはずが・・・

闘鶏 本店】
大阪市北区神山町8-9
06-6312-4959
17:00~25:00(LO 24:30)
定休日:火


 

呑んだ後は、ラーメンでしょう。っていうことで

 味噌ラーメン

らーめんとくれば餃子でしょう。餃子の王将ですからね~

どんだけ、食べるねん。
その後、コンビニでパンとおにぎり買って家で食べました。(笑)
健康的な一日でした。これでも一応ダイエッターです。順調順調?

二日酔いもなく、次の日というか数時間後から仕事でした。 

 

 

スポンサーサイト

2月8日 その1

この日は、ミナミ、鶴橋を中心に食べ歩かれてる美食家、グルメ流のさすらいさんが梅田にも進出?されるということで、ご一緒させていただきました。

まずは、待ち合わせ場所の新梅田食道街にちょっと早めに着いたので、人気のありそうな店を覗くと連休前の金曜日ということで出足も早くいつになく混雑。

2階の「豊」をみてみると、ちょうど2人帰られますとのことで、入れ替わりにカウンター席2つキープ。
えい!呑んじまえ(^_^;)

ということで、一人(*^Q^)c[] プハァ~

アテは、大好きなシャコ。必ず頼んでます。
そういえばそろそろ子持ち蝦蛄のシーズンですね。
家では自分で塩茹でして皮剥きながら一度に50~60匹位は食べるんですけどね。(^^)

軽く2杯呑んだところで、さすらいさんがいらっしゃいました。
初めましての乾杯!この時点で3杯目。我ながらペース早や~

魚介類がメインの店なので、「お造り盛り合せ」を

4種盛りですが中身はは見ての通りです。って手抜き?
味は、新鮮で(゜Д゜)うまぁ~!です。いつも満席のことだけはあります。

続いては、「タコの天ぷら」

熱々のサクサクです。

ここは、軽く切り上げ、1階に移動です。

次はいつもの「ひょうたん」です。大丈夫かな?っと思いましたが、運良く空いてました。ラッキー!

では、再度ビールといきますか!

ここ最近定番の「島らっきょの味噌付け」です。
自分的にはマイブームで、自宅にも買い置きしてあって毎日食べてます。

続いては「大きいイイダコのバター炒め」です。
カウンターに生がおいてあるんですがメチャでかいです。
以前食べたことあるんですが、一人だとお腹いっぱいになっちゃいます。

大将にさすらいさんを紹介して「ブログに載っけるから!」って言ったら、写真写りがよくなるようにということで、お皿を白にしてくれました。
でも店暗いからうまく撮れないな~。さすらいさんはうまく撮れてるからやっぱ腕の違いか!

そういえば、先日大将から「ブログ見ましたよ!」って、生の白子の写真で自分だってすぐわかったそうです。あれは、鮮度の問題で1日限定でおいしかったな~。

最後は、「和牛のみそ漬け」です。この店の定番メニューですが、食べるのかなり久しぶりです。

オリーブオイルをちょっと付けて食べます。美味ですよ!是非一度おためしあれ。

で、自分は、いつものように焼酎にチェンジ。

では、そろそろ移動しますか。ってことで
続いては、大阪駅前ビルに移動。

みる人が見ればすぐわかる?こんなとこにちょこっと寄って

自分のこと覚えてるってほんまかいな?
以前来たのは、3ヶ月位前やで~。でも座った席まで覚えてたしな~??
写真OKっていうことでしたが、一応モザイク。

 

ここも早々に切り上げ次は、
大阪駅前第1ビル地下2階の仙台炭火たん焼「伊達屋」です。
ここビル内には牛タンの店が数件ありますが、どちらかといえば空いてる方かな?

また、自分ビール呑んでる。(笑)

突き出しです。

人気メニューの「たん石焼き」

石の器で焼いて食べます。
全然うまそうに写ってないや(>_<)

でも、タン独特の食感でおいしいですよ。若干高めですが独特の食べ方だから仕方ないか?

これは、「炭火のタン焼き」です。

やや肉厚で味はあっさり、食感は申し分なしです。

最後は、口直しに漬け物です。

その後、お初天神の方まで移動してもう一軒呑みに行き、さすらいさんとは、その後お別れしました。
5軒もおつき合いいただきありがとうございました。
今度は、是非ミナミの帝王さすらいさんの庭、ミナミでお会いしましょう。(笑)

で、自分はというと、はい、「今日も懲りずにもう一軒!」です。(^_^;)
明日は仕事だぜ!大丈夫か?

その2へ続きます。

 

2月5日

 魚介類を炭火の七輪で自分で炙って食べることのできる「えびす丸」です。


とてもきれいなお店です。

メニュー

焼き方

まずは、何がなくともビール!

突き出しです。

で、頼んだのは、「えびす丸セット」八品目です。
丸ズワイガニの爪・たこ・天然えび・あじ・長芋・しめじ・パプリカ・厚揚げです。 
自分でとは、言ってましたが、カウンターだったので、お店の人がほとんど焼いてくれました。
食べ頃を見極めるのが難しいみたい。

「あじ」です。

アツアツです。これは、(゜Д゜)うまぁ~!

じゃんじゃん焼けてきました。

追加で頼んだ「厚岸漁港直送活カキ」です。

殻のままさっと炙る程度で食べました。うまいんだけど一口で終わっちゃいました(^_^;)

これは、「ネギトロ焼き」

1個150円です。これも(゜Д゜)うまぁ~!
最初に頼めばよかったかな~?

味、量とも大満足でした。

 

【えびす丸】
大阪駅前第3ビル地下2階
06-6442-4780
17:00~22:30
定休日:日・祝

02.09 (Sat) 10:52 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲

2月5日

大阪駅前第2ビルの地下2階にある、牛タン料理の店です。

メニュー

はい、まずはビールで(*^Q^)c[] プハァ~

最初は、リッチに生もので「タンゆっけ」

牛のユッケよりコリッっとしてますが、脂が少なく淡泊です。
次の2品の合計より高いのは??

続いてはこってり「牛網焼き」です。

わさびをつけて食べます。たれが(゜Д゜)うまぁ~!

はい、本命の「たん焼き」

これこれ、この食感!たまりません♪

みんな頼んでた「丸ごとキューリ」

これは、生姜をつけてたべます。

もうちょっと食べよっかな?と思ったけど次行こっと! 

和助
大阪駅前第2ビル地下2階
06-6345-7745
11:30~15:00
17:00~22:30
定休日:日

 

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。