上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月12日

今日は真っ直ぐ家に帰ろうと、いつもの「ひょうたん」へちょっと立ち寄る。
ブログネタとしては、新鮮味に欠けるので写真無し。

ビールを4杯ほどで、後は焼酎。

アテは、マイブームの島らっきょ。
メニューにないもので「大間のマグロのネギマ」を2本ほど、すぐに売り切れ、おいしかった。

大将から「ふぐの白子あるよ!」っていうことで、それ!

ここでは初めて食べたので、これだけ写真(笑)

常連さんのNIさんとNAさんと意気投合!
「2階のお店に行きましょう」ということで、2階の「プルニエ」へ。
新梅田食道街は、かなりの店を制覇しているけど、ここは初めて。
常連さん同士かなり盛り上がっているので、ちょっと飛び込みでは入りづらいです。(笑)

ハーパーを数杯ほど

ここは、NAさんにゴチになりました。ありがとうございました。
NAさんとは、ここでお別れ。

NIさんが「ごちそうするのでもう一軒行きましょう」っと、ハシガーの自分としては、よろこんでということで、タクシーでミナミに移動。

三ツ寺近くのお店で1時間ほど、すっかりごちそうになりました。
NIさんとは、ここでお別れ。本当にありがとうございました。

 

さて、夜のミナミで一人になった自分。どこ行こっかな?

以前ブログで見かけて、是非行ってみたいと思った焼きトンの店が近くにあったはず。
わずかな記憶を頼りに適当に5分位歩いていると、いきなり目の前に。
あれっ!こんなに簡単に見つかっちゃっていいの?って感じでした。(笑)

「大阪焼トンセンター」 

いい雰囲気の立ち呑み屋さんですね~。まだできて間もないのですごっくきれいです。
店内も立ち呑みですが広くてゆったりしてます。

えびすの黒ビールで(゜д゜)_□ プハァ~

「もつ煮込み」です。

食感はまさにブタ?臭みがなくちょっと懐かしい味です。

「豚刺三種盛」
左からコブクロ刺、ガツ刺、ハツ刺

(゚Д゚)うまぁ~!この先も期待できます。

焼酎にチェンジ。

コールスロー

山盛りたっぷりです。

ここからは、焼トン串です。2本単位ですが、「お一人様は1本より承ります」って書いてあります。
それは、ありがたい。いろいろ食べたいんで一本ずつ。

ほとんどはお店の人のお薦めで、選んでもらいました。よくわかんないんです(^_^;)
間違ってたらゴメンナサイ。

「バラ」

「サンドガツ」(脂胃)

「ノドブエ」(気管弁)と「テッポウ」 (直腸)

「ミミモト」(耳元)

マヨネーズ味です。

「上シロ」(大腸)

一本一本の味は忘れちゃいましたが、どれもうまかったです。
コスパも高いし、お店の人もとても親切です。

大満足!キタにもこういう店ないのかな~

【大阪焼トンセンター】
大阪市中央区千日前3-19
06-4396-8109
平日 15:00~25:00
日祝 12:00~23:00

参考  ぐるめ流。「大阪焼きトンセンター」ってお店! 

さっ!次はどこいこっかな?って考えていると、お店の人が、「立ち呑み好きなら、河内カルメンなんてどうですか?」ってことで、よしそうしよう!

「河内カルメン」です。

写真これしかないです(笑)

メチャ寒かった記憶しかないです。(笑)

キタからミナミへ5軒のはしご。
2軒はゴチになりました。NAさん、NIさんありがとうございました。

ちょっと不思議な一日でした。


 

 

スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。