上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪急東中通り商店街を歩いているとちょっと入ったところに
新しくお店がオープンした模様。
この界隈日々新店が誕生しているので、それ程珍しいわけではないですが・・・

前を2~3回うろうろしつつ覗き見!
ちょっと入ってみますか。
お店は、「CAFE AND BAR SOL」

P1050919.jpg
本日(29日)オープンだそうです。
オープン初日とはラッキー!



スポンサーサイト

何軒か行ったあと、だんだん夜も更けてきました。
夜遅く(朝早く??)なってくると開いてる店が少なくなってきます。
こういうときは、新しいお店を探して飛び込みます。

どっかないかな?
こんな看板みっけました。阪急東中通りにあります「雑食屋 萬かわ」。
「んっ、雑食屋?ビル2階か~。まっいいか?朝5時までやってることだし・・・」
酔っぱらいの独り言です(笑)
P1050708.jpg



04.28 (Mon) 23:26 [ 居酒屋 ] CM2. TB0. TOP▲

毎日呑み歩いて記事書く時間がなかなかありません(涙)
世間はゴールデンウィークというやつですか?
もしかして今日はお休み前ですよね?
自分は明日も仕事です(涙)、これまた悔し~いです、といいつつ
今日も少しばかり?呑んできましたが・・・

記事は昨日の続きです。
昨日の記事(土曜日の夜)は、3軒で終わってますので、
「そんなわけないだろっ!」っていう突っ込みが聞こえてきそうです。
ということで、まだまだ行ってますんで、その中の2つほど・・

一軒目は、西天満にある立ち呑み屋「大安」です。
土曜日なので、椅子があって、立ち呑みではなくなってます。
立ち呑み大好きなんですが・・・
P1050567.jpg



梅田の外れ、西天満にある串焼き屋さんです。
呑み屋さんが集まった一画にある、カウンターのみの小さなお店です。
何故にこのような場所に現れてるんでしょう?
P1050547.jpg

またまた、同じ店に連続しての訪問です。
最初は肥後橋の「さわ村」。先日初潜入したお店です。
その後再度訪問するも満員で入れず(涙)

オフィス街だから土曜日なら余裕で大丈夫と思ったら結構混んでました。
店内には、このブログにも登場する、近くの居酒屋さんの
大将とお店の人たちが呑んでました。
どこにでも現れる自分。なんとなく照れますが、軽くあいさつです。
そういえばお店の雰囲気似てますね。

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1050480.jpg
これ2杯目です。メニューをよく見ると、普通のビールも黒もハーフも
すべて380円だったので、黒エビスにしました。



よく行くお店は、お気に入りだから行くのですが、
あまり記事にしないので、久々になってしまいます。
ということで大阪駅前第1ビルの「和」です。

駅前ビルで立ち呑みといえば、椅子のある立ち呑み屋?を含めて10軒くらいでしょうか?
料理の質を考えたらコスパは、自分の中では一番ですかね?

いつもサラリーマンが通路にあふれてますが、この日はすいてました。
まずは、格安瓶ビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1050453.jpg
大瓶350円は、この界隈の最安値です!

ちょっと前に前を通りかかって気になっていた、
肥後橋と淀屋橋の間にある、大衆酒場「さわ村」。
いつも満席(外から中が丸見えです)ですが、今日はたまたま
すいていたのでちょっと覗いてみました。

オープンなお店で立ち呑み屋に椅子があるといった感じのお店です。
P1050449.jpg



04.23 (Wed) 23:06 [ 居酒屋 ] CM9. TB0. TOP▲
イカ刺しが食べたくなって久々に新梅田食道街の「オモニ」へ。
韓国家庭料理のお店です。
いつも前を通ってますが、今年まだ2回目のようです。
P1050394.jpg

目新しいお店を探して梅田をうろうろ。
立ち呑み屋見っけ!
お初天神の路地を入ったとこにある、「いっしん」です。

P1050343.jpg
中央卸売市場仲買人のお店と書いてあるのにひかれました。
魚介系のお店のようです。

肥後橋・淀屋橋・本町の中間辺りにある立ち呑み処「ほんだ」です。
1月にできたお店で、徳庵にある居酒屋の系列のようです。

P1050337.jpg
まだ、明るい(笑)



連日の朝帰りでさすがにちょっと眠いです。
なかなか記事書く時間もありません。
来週も呑み会が続くので、たまには帰りましょう。
ということで、呑み歩きせず、寄り道です。
手っ取り早く「新梅田食道街」へ。

まずは、先日、大将がご一緒していただいたお礼に、いつもの「ひょうたん」へ。
メチャ混みだったんで、4杯程呑んで終了!
写真はありませんが、また新しいアテがいっぱいはいってましたよ~。
春らしく、雁足食べました。のびるやマグロの目玉なんかもありました。

つづいては、「大阪屋」。
新梅田食道街の御堂筋に面した立ち呑み屋(2階は座敷)です。
いつもサラリーマンで賑わってます。
とにかくスピーディな店なので、15分もあれば充分立ち呑みを満喫できます。
調べたら記事にしたことなかったんですね。

P1010395.jpg
※写真は以前のものです。



今日は、呑み会なので記事はなし。
のはずですが、ちょっとだけ。

開始がちょっぴり遅かったので、会社近くの某お店で勝手にフライング。
寿司屋さんだったので、大将におまかせ。

珍しいぐじの造りです。
P1050119.jpg
こんなにおいしいのは、久々です。
口の中でフワーっととろけます。ほんとしあわせ~。



04.19 (Sat) 01:03 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲
「呑兵衛」を出て、くろくろさんと別れた後は、とりあえず天満方面へ。
ここからは、呑み歩きということで一気にまとめてしまいます。
(って記憶が怪しいだけ?)

まずは、4日前にも来た「かんちゃん」です。

焼酎スタートです。
P1050011.jpg

つづいては、いつもの新梅田食道街の「ひょうたん」。
店内にはいると、あしたも飲むねん@うまいんねん大阪のくろくろさんが先に呑んでました。
このお店や、大阪駅前ビルでビミョーなすれ違いでニアミスを繰り返してましたが、
お会いするのはちょうど一ヶ月ぶり位でしょうか?
大将と噂をしていたらちょうどやってきたってどんな噂??

いつものように「ひょうたん」の写真はありません(笑)
店を出て、くろくろさんに行ったことのないお店を案内してもらうことに。
ということで、タクシーで中崎町まで移動。ちょっと近すぎ?
運転手さんゴメンナサイ!

中崎通り商店街の「呑兵衛」です。
P1040986.jpg



04.17 (Thu) 08:32 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲

つづいては、お初天神通りをちょっと入ったとこにある
立ち呑み屋「さくっとばんざい」。
おもてで焼く炭火焼きが名物で、店内でかかってる曲はすべて
「サザンオールスターズ」というお気に入りの店です。
11551485.jpg
※写真は別の日のものです。



呑み歩きスタート??
まずは本町と肥後橋の間にある、立ち呑みの焼き鳥屋「壱」です。
ちょうど3ヶ月ぶりです。
11030229.jpg
※写真は前回のものです。



さて、次は・・・
彼女まだまだ、お腹は全然大丈夫ということなので、
天ぷらメインの立ち呑み屋「やまなか」へ
P1040916.jpg



世間は週末の金曜日。自分は週末ではないですが、呑み歩きです。
自分に曜日は関係ない?
以前、こちらでご一緒しましたKちゃんと呑み歩きです。

いつもの新梅田食道街の「ひょうたん」で待ち合わせ。
自分のブログに何度も登場するので、一昨日初めて訪問し、
お気に入りの店になったそうです。

自分はフライングというか勝手に呑んで食べてます。
これ「どんぼ」です。
P1040880.jpg
いわゆる「トリ貝」ですが、切り開かず内蔵が残ったままものです。
今の季節だけのもののようです。
連日おかわりして食べてるんで、店に入ったら頼む前に出てきました。
サービスかと思った。な、わけないですね(笑)



昨日は桜ノ宮(大川)に花見に行ってきました。
もう散りかけてましたけど、充分に楽しめました。

当然昼呑みです。天満、京橋迷いましたが、京橋に行ってはしごしました。
京橋の昼は初めてです。天満よりは開いてる店が少ない?でしょうか?
写真も撮らず、(撮れない??)ひたすら呑んでましたので、ブログ記事にできず。
最近そういうの多いです。

今日は、新梅田食道街で呑んでました。ちょっとした寄り道です。
呑み歩きではないです(笑)
これも写真ありませんので記事にならず・・・

その後、雨が降ってるので、あまり移動する気になれず、
行ったのは大阪駅前第2ビルの「どんたく」です。
11135048.jpg
写真は前回の訪問時です。



さて、締めといえばラーメンですね。
さっきの焼き鳥が締めじゃないの?
はい、ラーメンは別腹です。
呑んだ後のラーメンが止められないんです。
また、どんだけ食べるん?って言われそう。

久しぶりに千日前の「神座」へ。
P1040774.jpg



ここからは、また一人です。
さぁ、どこ行こかって、とりあえず相合橋筋をうろうろ。
思い当たるお店に何件か行ってみたのですが、さすがに1時30分を過ぎてると、
開いてるお店が少ないです。
この辺りって朝まで開いてるのかと思ったら、大間違いでした。

ということで入ったのは、「かねとり」。
相合橋筋に面した焼鳥屋さんです。
入口の雰囲気からチェーン店かなと思ったけど違うみたいですね。
P1040728.jpg



なかなか記事がアップできません。
仕事と呑むのに忙しくて(笑)

この日は、梅田で呑んでたんですが、ちょっとした理由でミナミに移動。
最近こういうパターンも多いですね?

知り合いのおねーさん(って自分より若いですが)に案内されたお店は、
長堀橋交差点のすぐ近くにあるスペインバル、「アローヨ」。
P1040725.jpg



復活してから体は絶好調。相変わらず仕事は忙しいですが(涙)
今日は呑み歩きではなく寄り道です!
どう違うかって?気合いが違います(笑)
この日は、肥後橋です。

まずは、定番の立ち呑み屋、「わすれな草」です。
いつ来てもほんといい店ですね。
金曜日の夜ですがタイミング良く入れました。
その後すぐいっぱいになりましたが・・・。
ブログはじめて3ヶ月たったんで新店はなかなか登場しなくなりました。
新店の開拓も面白いですが、気に入ったお店でまったり呑むのも落ち着けていいもんです。
写真撮らずに、料理名も覚えず、食べて呑むというのが一番かな?

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1040662.jpg



つづいては、東梅田の地下にある、「鈍○酒場」

P1040627.jpg
ちょっとわかりづらい場所です。

超久々の呑み歩きです。
10日ぶりかな?今年2度目の禁酒期間も終え、肝臓は絶好調!
体重も2~3キロ落ちて、ベスト体重を下回ったし・・・
仕事がどんなに忙しくても、これは、もう呑むしかないですね(笑)

まずは、大阪駅前ビルから。
なじみの「和」@第1ビルです。
大瓶350円と激安のキャシュオンのお店です。

まずは、ビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1040603.jpg
あくまでも呑み歩きが久々なだけで、お酒は久々じゃないですよ(笑)



一年で最も仕事の忙しい時期に突入してしまいました(涙)
4月中旬までは気合い入れてがんばらねば!

ということで、ネタがないので、ちょっと前に行ったお店です。

昨年10月にオープンした本町にある鮨・天ぷらの「粋」。
色々調べましたがまだどこにも載ってませんでした。

P1020941.jpg

ケースの中にはおいしそうなネタが並んでますね~。
P1020864.jpg



04.01 (Tue) 07:21 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。