またまた、変わったお店見っけ!
西天満の裏通りに、看板だけあるお店。
BGMは昭和歌謡、夜のヒット酒場「バー ラヂオビーチ」です。

P1060385.jpg
ここも階段を上がった2階と書いてあります。
最近2階だろうが、奥まってようが、中が見えなかろうがお構いなしです(笑)

05.11 (Sun) 22:20 [ その他 ] CM0. TB0. TOP▲
先日訪問した西天満の「あぶり串や しょうか」に入るとき、こちらに
しようかどうしようか迷ったお店。
数軒隣の「くうじんらいじん」です。
豚肉中心の韓国焼肉屋の立ち呑み屋バージョン?
まっ、難しいことはおいといて、なんでもいいか!
P1060424.jpg

お初天神の周辺は、場所も説明できないくらい複雑で、ディープなお店が多いですね。
続いても全く様子のわからないお店へ。
先程の「北龍」のすぐ近く、「酒肆 門」という看板のお店です。
恐らく今まで飛び込んだ店の中では一番勇気がいったかも??

P1060344.jpg
左側というか奥の重厚なドアが入口のようです。
開けたらビックリ!いきなり上に登る階段です。
店の雰囲気は全くわかりません。
これは、さすがに止めとこうと思ったら、お店の方がすぐに降りて来られました。

「空いてますか?」って聞いたら、
「予約でいっぱいだけど30分くらいならいいですよ!」って
予約でいっぱい?30分だけ?って、いったいどんな店??
これは興味津々。



05.11 (Sun) 03:51 [ 居酒屋 ] CM2. TB1. TOP▲

呑んでばっかりで記事書く時間がありません(涙)
写真だけ貯まっていきます。
ボツになったお店ってもし知ったら気分悪いでしょうね!
今日もちょっと呑んでたらこんな時間になってしまいました。
もう日が昇ってきそうです(笑)
そういえば最近というか今年になってブログ始めてから、
難易度の高そうなお店をあまり開拓してませんね。
写真撮れるかな?って考えてしまうからでしょうか?

ということで、お初天神の周辺の路地をうろうろと・・・
たまにはここらで、中が全く見えないお店に入ってみましょう。
前回入った立ち呑み屋「いっしん」の数軒隣、「北龍」です。
「いっしん」の写真にもしっかり写ってますね。

中から常連さんらしき人の声が外まで聞こえてきます。
勇気を振り絞って(ってそれ程のもんでもないですが、一応一軒目なので・・・)
えい、ガラガラ!
P1060273.jpg
女性2人で切り盛りされている、カウンターのみ十数人程度入れるお店です。



05.11 (Sun) 03:44 [ 居酒屋 ] CM2. TB0. TOP▲
  
