
天満の夜は長いです。せっかく天満に来たのだから、
天神橋筋商店街をぷらぷらと。「そうだ、あそこに行ってみよう!」
次に向かったのは最近いろんな方のブログに登場する天一の「よしむら」
金曜日の夜、入れるかな?
「大丈夫ですよ。」だって、ラッキー!

P1070382.jpg



05.25 (Sun) 21:37 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲

続いては、先日訪問しました、天満の新店「○や(まるや)」です。
先日、オーダーキャンセルしてしまってご迷惑をかけ、
「また必ず来ます!」という約束でしたので、
約束通りさっそく来ました。しっかり覚えててくれました。
炭火焼きの立ち呑み屋さんです。

P1070321.jpg



新大阪を降りて、向かった先は天満。
ここは、ちょっと久々ですかね~。調べたら1ヶ月ぶりですね。
つい先日も前までは来たんですが。
天満の立ち呑み屋「かんちゃん」です。
P1070279.jpg

切符レスになってから初めての東京出張。
定期券とICカードでどうやって乗りつぐんだ?
2枚重ねてピッ!メチャ簡単でした。(笑)

さて、新幹線発車までの待ち時間に、
東京駅黒塀横丁内の「barBAR Tokyo」へ。
先日、この方が行かれてます。
どうせ車中で呑むんだから、今から呑んでも同じでしょう。

P1070210.jpg

夜な夜な徘徊している梅田界隈。
その中でも、大阪駅前ビル・新梅田食道街・曾根崎、お初天神・
阪急東通り界隈は、もっとも出没しているエリアでしょう。

お初天神脇の路地の中にある、さつま料理のお店「島国」。
P1070124.jpg
これまたわかりづらい場所です。
1階はカウンターのみ8席、2階には座敷があります。



05.25 (Sun) 07:16 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲
  
