何故にこんなところにいるのでしょうか?
なんとなく立ち呑み屋がありそうな気がして、たまたま歩いてました?
しっかり事前に下調べないで歩くからでしょうね(笑)

西天満の立呑処「松浦商店」です。
隣は松浦酒店、角打ちの延長のようなお店ですが、
20人以上は軽く入れる、かなりしっかりした立ち呑み屋さんです。
P1080139.jpg

ミナミでさすらいさんと別れた後、時刻は9時半!
もうこの時間にして6軒。時間の割にはかなり多いですね~。どうしましょう?
普通ならここから一人ミナミ探索開始で、
10軒以上のハシゴ軒数記録更新間違いないはずなんですが・・・

今頃は、この方が肥後橋辺りで立ち呑み屋をはしごしてるはず。
電話してみると最近連続で訪れてます肥後橋の「こはくはこ」にいます、とのこと。
では、ミナミを後にしてタクシーでgo!
今週3回目です。多いですね(笑)
P1070869.jpg
※写真は前回のものです。



呑み歩きの続きです。
続いての気になるお店は立ち飲み屋です。
これもリクエストした「黒門酒場」です。
先程の店から1分位?すぐです。結構賑わってますね~。
P1070986.jpg



以前梅田で呑み歩いて、是非次回はホームグランドのミナミで!と言って早4ヶ月。
ぐるめ流。のさすらいさんとそのミナミを呑み歩いてきました。
自分はミナミは詳しくはないですが、有名所はそれなりに行っているので
今回はちょっとディープなお店中心で!
さすらいさんのブログを過去に遡ってみて、是非行ってみたいと思うところを、
ピックアップし、案内してもらいました。

気合い入れて会社終了と同時に飛び出したら、10分後位にはすでに法善寺辺りをうろついてました。
早すぎ~!さすがに早いんでフライングしますか?

待ち合わせ場所に近いところで、「よってこ立ち呑み てくてく」路地裏のお店です。
立ち呑みですが椅子が常時あります。十三から引っ越してきたそうです。
P1070943.jpg



先程の「こはくはこ」から1分もかからないくらい?
立ち呑みというかイタリアンのスタンディングバールの「arare」です。
2階なんでわかりづらいけど、行ったことのない立ち呑み屋があるのは気になるんで
早速、行ってきました。
お店の人から「紹介もなくよくわかりましたね?」って言われましたが、
その辺情報だけはネットでしっかり入ってきます。

P1070919.jpg



「またまた行きました」のその3です。
先週行ったばっかなんですが、「今度は、平日に行ってみよ!」
っと思った肥後橋の「こはくはこ」
平日なんで早速行ってきました。って帰り道から数分入ったとこなんです。
まだ3日しか経ってないやん!

今日もマスター一人です。お客さんいっぱいになったら大丈夫かな?
マスターから「ブログ早速見ましたよ!」
これって一番照れます(汗)

今日も明るい!って、これでも店出た後の帰り際の写真なんです(笑)
P1070869.jpg

またまた行きました。その2です。
ちょっと落ち着いてサッカー中継が見たかったので(笑)
今日は、ブログ読まれてる方と二人です。
以前ミナミに遊びに行って以来です。2ヶ月ぶり位ですね。

ビールで乾杯!のあと、
マスターがせっかく芋焼酎を用意してくれたのでまたボトル入れちゃいました。
って先週入れたばっかで、ほとんど呑んでないですが。
1回1本ペースですね?
現在2本キープ状態。これもあっという間に終わってしまうでしょうが・・・

P1070807.jpg



06.04 (Wed) 02:55 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲

またまた行きました。最近新規開拓怠って同じとこばっか行ってるんですが、
避けてるとネタがなくなっちゃうんで、連発して記事にしておきます。
ということでその1。
先日も訪問しました曾根崎、お初天神通りからちょっと入った
焼き鳥屋の「角兵衛」です。
おいしい!、また来よう!っと思ったらすぐリピーターになってしまうんです。(笑)
これがなければ、もっと色んなお店を新規開拓できるんですけどね~

P1070686.jpg



06.04 (Wed) 02:51 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲

さて、まっすぐ帰るとはいってもまだ明るいんで
もうちょっとだけ、どこ行きましょう?
この界隈、土曜日でも開いてる店で、行きたいと思うのは、5~6軒?

そういえば、ちょっと前にブログでみて行ったことがない立ち飲み屋があったはず。
名前が思い出せません。っていうか覚えられそうもない名前だったはず。
この辺りそれなりに詳しいので、多分わかるでしょう。
携帯で検索しながら多分この辺かな?と適当に歩いていたら、
検索し終わる前にたどり着きました。
先程の店からほんの数分でした。昼間何回か前を通ってますが全く気づきませんでした。
肥後橋の立ち呑み屋「こはくはこ」です。

P1070784.jpg



土曜日といえば2週連続で中崎町の「呑兵衛」で過ごし、朝帰りです(笑)
朝方まで呑んでても何事もなかったかのように、
通常通り?起きるので、特に辛いことはないですが、
日曜日に自動車の運転ができないのがちょときついです。
(間違いなく飲酒運転で捕まります!(笑))
ということで、明日自動車に乗りたいので、今日は真っ直ぐ帰ります。

では真っ直ぐ帰る線上のお店に寄ってきましょうか?
お気に入りの店ですが1ヶ月ぶりくらいでしょうか?
いつも混んでて入りづらい肥後橋の「さわ村」です。
土曜日なので多少は空いてるでしょう。
以前ブログにしたらあまりにアクセスが多くて我ながら驚いてます。

まだ明るい(笑)
P1070729.jpg

06.01 (Sun) 22:05 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲
  
