
最後はまたまた?予想とおり?ここです。(笑)
自分もよく行ってますが、ブログの世界では、登場しまくってますね。
見飽きたっていわないでください「かんちゃん」です。
P1120743



ここから先は、やはりいつものコースかな??
まずは「じゃこトースト食べる?」の「ダイワ食堂」です。(笑)
ここで偶然八尾を愛するこの方が・・・。ということで一緒に呑むことに。
自分はお会いするのは初めてです。

P1140626



08.11 (Mon) 02:49 [ 居酒屋 ] CM2. TB1. TOP▲

続いては、先程のお店よりちょっと天満駅よりの「Petit Porc(プティ ポー)」
炭火焼きのフレンチバールです。
以前一度来てますので、二回目ですね。

P1140565



2軒目は、天五方面にに新しくできたスペインバルSirenita(シレニータ)。
ブログで知ってはいましたが、来るのは初めてです。
天満でも来たことのないエリアです。

P1140459



なんと一軒目から中崎町の「呑兵衛」です。
珍しいというか、こんな時間に来たことないです(笑)
この日は、天満呑み歩きの日。待ち合わせ場所がここでした。
メンバーは、この方この方に先日初めてご一緒しましたこの方です。

P1140346



08.09 (Sat) 21:54 [ 居酒屋 ] CM0. TB1. TOP▲

大阪駅前第2ビルの居酒屋「かわさき」です。
先日、焼酎のボトルを入れたので、安く呑めるだろうということで
ちょっと立ち寄ってきました。
P1140123

自家製料理のおいしいお店です。



08.08 (Fri) 07:15 [ 居酒屋 ] CM4. TB0. TOP▲

お初天神通りからちょっと入った立ち呑み屋「さくっとばんざい」です。
いったい何回目でしょう?結構よく来てますね~
今回は、写真がたくさんあったので記事にします(笑)
P1130874
外は暑いですが、店内はしっかり冷房効いているので暑くないですよ~



いつものようにお初天神通りの辺りをうろうろしていると、
立呑家という文字発見!あれっ、こんなとこにあったかな?
お初天神通りからちょっと入ったとこにある立呑家「華」です。
つい最近までは、串揚げダイニングだったとこが立ち呑み屋さんに
変更してました。
P1140335
お腹は結構いっぱいというのに、これは、当然入らねば・・・
もう義務感に襲われてるというか、条件反射ですね。(笑)



ブログに登場するのは3回目ですね。
本町と肥後橋の間にある、焼き鳥メインの立ち呑み屋「壱」です。
P1130330
オフィス街の中では、おっさん度高い部類のお店です(笑)
その分、お安いですが・・・



焼き鳥というか、お造りが食べたくなって、お初天神通りから
ちょっと入った焼き鳥屋「角兵衛」へ。半月ぶり位ですかね~
この日は、結構混んでました。といっても元々席数が少ないんですが。
P1130655



肥後橋の交差点近くにある立ち呑み屋「わすれな草」。
超有名店ですね。
つい最近来たような気がするんですが・・・
ブログ調べてみると1ヶ月以上来てませんね~。
P1130514



本町にある台湾立ち呑み屋「JINGO Standing」です。
ビールが欲しくて梅田まで我慢できそうもないので?、
近場に立ち寄りました。(笑)
P1100651



自分ご飯は嫌いでも寿司は食べるんです。
特に回転しないヤツは大好きです。(笑)
千日前にある激安のお寿司屋さん「中津川」です。
全く知らなかったお店ですが、先程の「チング」の大将に教えてもらいました。
P1130182

店内はかなり狭く6~7人も入ればいっぱいです。
ちょうど出られる方がいて、運良く入れました。



08.04 (Mon) 23:44 [ その他 ] CM6. TB1. TOP▲

6月の始め頃、ぐるめ流。さすらいさんとのプチオフの際、
待ち合わせ場所として紹介してもらったイカ焼きのお店「チング」。
相合橋筋をちょっと入ったところにあります。
カウンター数席の小さなお店です。

T007



08.04 (Mon) 23:37 [ 居酒屋 ] CM4. TB1. TOP▲

次に向かったのは千日前の立ち呑み屋「河内カルメン」です。
場所はわかりづらいけど有名店ですね。
数人入ればすぐ一杯になってしまいます。
自分は何度か来てますが、彼女は初めてだそうです。
K003



いつも行き当たりばったりで適当なお店に飛び込む自分ですが、
この日は、珍しく予約してから行きました。
っていっても自分で予約した訳ではないですが・・・
この方にすべておまかせで~す!自分はほとんど何にもしてません。
ちょっと迷子になりそうな娘を駅までお迎えに行っただけ(笑)
宗右衛門町の三津寺通りにある鰻の串焼き料理のお店「寝床」です。

U014



08.04 (Mon) 23:12 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲

本日いつものように新梅田食道街を呑み歩いていたら、
こんなの見つけました。「上方屋 五郎ヱ門」
福島の有名店ですね~
明日8月5日(火)オープンだそうです。

P1130991

席数は5席だけ&メニューは、つけ麺だけだそうです。
年中無休の11:00~22:45って書いてあります。
ちょっと覗いたら、店員さんが明日に備えて訓練してました。
新梅田食道街が大好き、和風ベースのつけ麺が大好きの自分にとっては、
呑んだ後の、天敵がオープンですね。一応らーめん卒業したんですが(笑)

食べた感想はそのうち?
みんな知ってる情報だったらゴメンナサイ!
って多分ラーメン好きにはかなり前から知ってる情報なんでしょうね。
食べることに関しては、ほとんど調べず、ひたすら歩き回って探すアナログタイプなので(笑)

【上方屋 五郎ヱ門】
新梅田食道街1階

気分転換にテンプレート変えてみました。季節感は全くないですが・・・

呑み歩いてばっかで、ブログ書く時間がなく記事がたまる一方です。
何とかがんばって追いつかなくては・・・・
呑みに行かなきゃいい?ってごもっともです。

今日はミナミで呑む日。天気がいいので(よすぎる?)
会社から散歩がてら歩いて行きました。

暑い!やはり途中で給水所が必要に・・・
サクッと呑める立ち呑み屋、心斎橋の「ちょってりあ」です。
以前にも来たことありますが、その時はかなり混雑!
今日は誰もいませんでした。
C005



お店の開店初日に記事にしてから一度も記事にしてなかったお店、
新梅田食道街の関東煮「権兵衛」です。

記事にはしてませんが、実はオープン以来週1~2回位のペースで来てます。
天満の方にもよく行ってます。
ただ、おでんの写真って今一記事にしづらいです(笑)

P1120868



とある方のブログを見てたらお勧めのお店として紹介されてました。
そういえば久しく行ってないな~。2ヶ月半ぶり位かな?
ちょっと覗いてみようっと!
P1120665.jpg
いきなり大将から「久しぶりですね~」
自分「はぁ、忙しくってなかなか呑みに来られなくって!」(爆)



08.02 (Sat) 07:33 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲
  
