
この日は、千日前辺りを呑み歩き。
といってもかなり飲み食いした後なので、本当に狭いエリアを
短時間で軽く?はしごしました。

まずは、有名な「河内カルメン」。
P1180525
カウンターに数人入ればいっぱいの、おでんメインの立ち呑み屋さんです。



次に向かったのは、北浜にあるスペインバル「エル・ポニエンテ GOZO」。
他のお店に行ったら既に閉店だったので、こちらにやってきました。
3時まで営業してるありがたいお店です。ってどんな生活しとるねん?(笑)
P1170726?
P1170740



サッカー見たさに急いで帰って来ました。
何とか間に合い、始めから観られました(笑)
記事ももう少しで追いつきます。今日の分を除けばね(爆)

今日(もう昨日ですね)テレビで立ち呑み特集でもやったんでしょうか?
今日も仕事だったのでよくわかりませんが、ブログの3店舗が、
とんでもないアクセス件数になってます。

さて、この日は本町にある台湾料理の立ち呑み屋「JINGO Standing」です。
ブログにはもう何度も登場してますね。
濃い味のものが食べたくなるとやって来ます。
P1100651



またまた、行ってきました。お初天神通りからちょっと入った
やき鳥屋さんの「角兵衛」です。
この日はいつもと違って、ちゃんとお腹空かせてからの訪問です(笑)
P1130655



1ヶ月位前に訪問した、お初天神通りからちょっと入ったところにある立呑家「華」。
この日訪問するとまた新しいお店「白和」に変わってました。
今回は、経営が変わったということで、リニューアルではなく、全く別のお店です。
この日ちょうどオープンして5日目だそうです。
P1170216
前のお店と似てるような気がしないでもないですが・・・(笑)
P1170213



ちょい久々に会社近くのお寿司屋さん「粋」に行って来ました。
ブログには何回か登場してますが、1ヶ月以上空いちゃいました。
この方のブログ記事見てたら急に行きたくなりました。(笑)
P1080803
今日も大将におしいいもの食べさせても~らおう!



09.05 (Fri) 00:51 [ 居酒屋 ] CM6. TB0. TOP▲

お初天神のすぐ近く、南仏居酒屋、「BAR MAR CATALAN」。
いわゆるフレンチバルですね。
結構混んでましたが、一番奥に何とか入れました。
P1170385
結構呑んだ後の帰りの写真なんでぶれてますね(笑)



またまたやって来ました。お初天神のすぐ脇にある「酒肆 門」。
この日は近くにいたんで電話してみると、あと10分位で空きますとのこと。

10分もあれば立ち呑み屋さん一軒は十分行ける!
っていうことでちょっくら呑み始めると、「今空きましたよ~」って電話が!
いつも入りづらかったけどこの手を使えば、予約しなくっても入れるか。
いつも行き当たりばったり、そんなこと今頃気づいたんか~い(笑)
P1140253



09.04 (Thu) 12:02 [ 居酒屋 ] CM4. TB0. TOP▲

いつも店の前の信号待ちをしつつ、前は通れど結構混んでて
一度も入ったことのないお店。(多分)
立ち呑み連続3軒、ついでだ、入っちゃおう!
ということで、2号線に面した立ち呑み屋「蜂の家」です。
ここは、新地というより、駅前ビルの反対側って言った方がいいような??
P1150821
写真反射してお店わかんないや。どうしたらこうならないの??
誰か教えて!!




続いても北新地です。焼き鳥屋さんの立ち呑み屋「とり甚」です。
適当に歩いてたらありました。ってその気でないときには
前は何度か通ったことありますが・・・
今日はちょっと覗いてみましょう。
P1150681

昼は精肉の卸しですかね~



ここ1~2年あまり来なくなった「北新地」。
以前は週1~2回は通っていたんですが・・・
「お店が全然違うだろう!」ってその通りです。

たまには新地でも歩いてみましょうか?
知ってる兄ちゃんに、キャッチされないことを祈りながら(笑)

ということで一軒目は日本酒中心の立ち呑み屋「堂島米会所」です。
P1150679
新地に来てまで立ち呑みかいって、どんだけ立ち呑みが好きやねん(笑)



新梅田食道街にある、大吟醸と季節料理の店「あさぎ」です。
実はこの店、ブログを始める直前までは、週1~2回通っていたのですが、
店長が辞められて新しくなってからは、一度も訪問してませんでした。

この日は、何となくフラッと立ち寄りました。
P1170209
もう覚えてくれてる人は誰もいません。ん~、あんなに通ったのに。
カウンター数席と小さなテーブル2卓のこぢんまりとしたお店です。



09.02 (Tue) 04:53 [ 居酒屋 ] CM4. TB0. TOP▲

「新梅田食道街」最後は、先程の「毎日」の反対側のお店、
関東煮・どて焼きの「よろずや 権兵衛」です。
天5の屋台風のお店と同じお店です。
P1170522



新梅田食道街2軒目は、一本中に入った立ち呑み屋「毎日」です。
中に入ると「いらっしゃい!」ではなく、「おかえり~」と言って
迎えてくれることで有名なお店です。
P1170479



いつものように立ち寄ってます新梅田食道街。
この日は立ち呑み屋を短時間ではしごしました。
1軒目は、御堂筋口側の「大阪屋」。
一人あたりの滞在時間の短さは、新梅田食道街の中でも
一二を争うのではないでしょうか?
P1170449



  
