上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先程のお店から細い路地を入ったところにある、
おでんを中心とした居酒屋「蕃茄」。あかなすって読みます。
私的にはかなり入りやすい部類のお店です。
ま~どんなお店でも容赦なく入るんですが(笑)
P1200069
最初に「待ち合わせなんで短時間ですが・・・」と一言断りを!



スポンサーサイト
09.21 (Sun) 22:42 [ 居酒屋 ] CM2. TB0. TOP▲

この日はブロガーさんとの呑みの日。ちょっと(かなり?)早く着いたので
当然のごとくフライング。フライングしないとペースが合わない?
先日も来ましたお初天神通りからちょっと入った立ち呑み屋「白和」
長居をせずサクッと呑むにはちょうどいいお店です。
P1170216



大阪駅前第3ビル地下1階にある、量り売り所「マルコ酒店」。
何度か登場してますが、店名を伏せてました。前回は、こちら
今回再度訪問するとやっと許可が出ました。
P1190953
といっても、大将始めは、「ん~」って渋ってましたが・・・



堂島地下街にあるそばと鶏のお店「寄り屋」。
杵屋やそじ坊と同系列のチェーン店です。
蕎麦屋ですが夕方の呑み屋としての利用です。
P1190792?
普段チェーン店には余程のことがないと入らないのですが、
魔が差したというか・・・(笑)
いつも前を通ってますが普段は見向きもしません。
表にあった、そばつゆにつけ込んで焼いた「名物 とり皮 串焼き」
という言葉についつられました。



09.21 (Sun) 03:41 [ 居酒屋 ] CM2. TB0. TOP▲

天満にある魚介類のおいしい立ち呑み屋「得一」です。
普段よく行く天満駅の北側でなく、反対の南側に位置しますので、
来る回数が非常に少ないエリアです。
P1180926



  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。