上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらずサーバー重くて投稿失敗続きです。
仕方ないんで、手動です(涙)。疲れた~!
この日は安上がりに飲もっということで、会社近くの激安店、
本町にある立ち呑み屋「赫連勃勃」(かくれんぼつぼつ)です。
P1230647



スポンサーサイト

呑んだ後ではないですが、らーめんネタです。
なかなか呑んだ後に行く機会がないので、昼時にしました。
本町に7月末にできた、尾道ラーメンのお店「文化ラーメン」。
自分尾道まで食べに行くほど尾道ラーメンって好きなんです。
まだ魚介スープがマイナーな頃、ほんと新鮮な感じでした。
P1240030
高槻にある「尾道らーめん 十八番」から暖簾分けされたらしいです。

入口の自販機でチケットを購入します。
つけ麺(850円)もありますが、ここは、通常のラーメン(いわゆる尾道ラーメン)
にしておきましょう。醤油とこってりがありますが、背脂の量が違うそうです。

で、こってりを・・・(700円)
P1240025
こってりですが、背脂は思ったほど多くないです。
で、粒というか塊が意外に小さいです。
麺は尾道ラーメンなんで平打ち麺です。
チャーシューはやや大きめのが2枚。
味は、正統派の尾道ラーメンといった感じかな?

次はつけ麺にしてみよっと!
尾道ラーメンはつけ麺がないので、尾道ラーメン風だそうです。

【文化ラーメン】
大阪市中央区本町4-8-6
11:30~14:30 18:00~23:00
定休日:日

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。