
結局仕事前でもこんな時間に更新してます。
一応かなりペース落としたんですが?
普通の人から見たらハイペース?かな??
年が変わっても進化してないでしょうかね(笑)

年始の決意はどこに言ったのでしょう(笑)
呑み会前のフライング呑みネタです。この日は今年初の福島。
ほんとあちこちに出没してますね(爆)
年末最後の呑み歩き以来なんで1ヶ月ぶりですね。
さて、どこに行こうかっと迷いましたが、結構雨が降ってましたので
駅近にしましょう。傘なしでいけるお店、前回も来た立ち呑み屋「しゃべろば」です。
P1310239
「今日はお早いですね?」ここの大将、お客さん覚えるの
かなり得意なようですね。いつ行っても気持ちよく迎えてくれます。
こういうお店はほんと何度も行きたくなりますね。
 
お店が暗いんで結構写真撮影するのきついです。
P13102052



前日の記事の続きです。

続いては、天五の「かぶら」です。ついこの間来たばっかと
思ってましたが、調べてみると早いもので半年ぶりくらいでしょうか?
以前くろくろさんに連れてきてもらって以来ですね。
P1300472

P1300501 P1300505



上の記事の続きです。

結局、この日最後は、皆さんの予想通り、いつもの「ダイワ食堂」。
この日はまだそんなに食べてませんからね。
ここなら定番料理がいっぱい食べられるでしょう。
ダイワ食堂



02.05 (Thu) 08:09 [ 居酒屋 ] CM4. TB0. TOP▲

1月の記事が25件って全然ペース落ちてない?2月は6件目だし(爆)
でも新店が減った代わりに同じお店によく顔出せるようになりました。
1月は呑みに行った回数では記録更新したかも?

この日は梅田で呑んでると、弟子のてんてんちゃんから「今宵はどちら?」と・・・。
ここ数日間仕事関係やら新年会やら連チャンの呑みでバテバテなんで、
「今日は雨が降ってるので屋根のある梅田。軽く呑み終えたら真っ直ぐ家に帰りま~す!。」
既に呑んでてどこが真っ直ぐや?
そういえばこの一年間で寄り道せずに帰ったことって10日もないかな?

結局ちょっとだけ顔出しに行きます(笑)
P1010278
行くと決めたらそっからはメチャ早い!
数分後には天満の「肴や」で立ち呑んでました。(爆)




上の記事の続きです。

昨年の12月11日にオープンした立ち呑みワインのお店「vintage24」。
天満でもこの通りは最近来てなかったから知らんかったわ。
でも、新しい立ち呑み屋があると聞けば何はさておき潜入しなければ(笑)
P1300422



いつものように新梅田食道街を歩いているとみうら屋さんが
なんとタイ料理のお店に生まれ変わってました。
新しいお店なんで先に記事にしておきましょう。
聞き忘れたけど、いつリニューアルしたんだろう?。「タイ食堂 みうら屋」です。
これは、早速潜入しておかねば。
P1310654
無理矢理タイ料理のお店にしたという雰囲気がなくもないですが?
ディープな食道街なんで、それもありかな?
この食道街お店変わるとき屋号は外せないみたいだから
こういう名前になったのでしょう。
P1310527
タイ料理は実に2ヶ月ぶり位でしょうか?



02.03 (Tue) 11:47 [ 居酒屋 ] CM2. TB0. TOP▲

今年始めてやって来ました、堂山町の「旨いどころ! 蕪Bu♪」です。
焼酎のボトルがあるので、少し減らしておきましょう。
P1310160
といってもなくなったら悲しいんですが(笑)
本当は、呑み疲れたんでカウンターでまったりしたかったんです。



02.03 (Tue) 11:41 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲

さて、この日は仕事も早く終わって、(っていつもなんですが)
休みの前なのに特に予定もなし。休肝日明けだったので
アルコールがかなり切れてます。アル中か?(笑)
ということで、ホームグランドの梅田まで我慢できないので、
とりあえず会社近くでちょっくら給水していきましょうか?
この辺りは、知ってる仕事関係の人と出くわすのがイヤなんで、
なるべく一人では行かないようにしてるんですが・・・。
P1300961
ということで、やって来たのは、船場茶屋小路内にある
美人女将のお店「魚菜 ことわ」です。
以前人に紹介されて来て以来なので結構久々です。
P1300926
若い女将さんとは、忘年会でご一緒したので、1ヶ月ぶり位?



02.01 (Sun) 10:32 [ 居酒屋 ] CM2. TB0. TOP▲

上の記事の続きです。

「魚菜 ことわ」で呑んでるときに、本町のディープな炉ばた焼き屋
「ワコー」に電話してみると、ちょうどカウンター3席がキープできるとのこと。
ならばその席確保しておいてもらいましょう。本当はダメなんだけどね。
P1300974
この後、帰るまでカウンター席が空くことはなかったのでほんとラッキーでした。



02.01 (Sun) 10:28 [ 居酒屋 ] CM6. TB1. TOP▲
  
