上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事が休みなので貯まったビデオ見ながらまだ書きます。
ネタは掃いて捨てるほどあるのですが、呑みネタではなく、
呑んだ後のらーめんネタシリーズその4ということで。(笑)
前回店頭につけ麺があると書いてあったので、入店したのですが
「今はやってません!」といわれて、やむなくフツーのらーめんを
食べた京橋の「花京」です。
この日も前を通るとつけ麺ありますと書いてあります。
ということで今回は店頭で店員さんに確認してから入店しました、
P1380113



スポンサーサイト

GWなので記事書く時間があります。
ってことで更に呑んだ後のらーめんネタです。
この日はちょっと事情があって
昼酒でした。残念ながらその記事はありません。
昼飲みなんでまだ明るいです(笑)
本来ならこれからっていうとこですね・・・

ということで、適当にミナミを歩いているとラーメン屋さんが・・・
つけ麺があるということなのでちょっと入ってみましょう。
CIMG0658
先日行った立ち呑み屋「」の斜め前の「牡丹」です。
道具屋筋からちょっと入ったとこです。



もう一つ呑んだ後のらーめんネタです。最近、またラーメンというか
つけ麺ばっか食べてない?もともと大好きなのに
新店がどんどん出来たり、従来のお店がブームにのって
魚介系のつけ麺を始めたりするからいけないんです。

この日は大阪駅前ビルの「楼蘭」。
かなり早い時期から和風つけ麺を始めたお店です。
すでにオープン当初から何度も来てますが、制覇していない
つけ麺があったので入店。
P1370717
閉店ぎりぎりです。



最近非常に増えている呑んだ後のらーめんネタです。
場所はやはり天満!それだけ天満で呑んでるってことですね。
梅田がホームグランドですが、梅田はあくまで帰宅途中の寄り道で、
天満は呑み歩きメインでって使い分けてるってことかな?

今回は天四の「永田屋」さん。ここにもつけ麺があります。
P1370252  
店内は、カウンターのみです。
P1370175



  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。