上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前からよく来てたのですが、何故かメチャ久しぶりに
なりました。本町にある台湾立呑の「JINGO」。
もしかして今年の1月以来かな??
この日もまだ開いていなかったのですが、強引に入っちゃいました。
完全に準備中です。お酒があればアテなしでも平気ですから(笑)
P1420927 
最近どこへ行っても「お久しぶり」って言われます。
確かに行きたいお店が多すぎて、体一つじゃ足りません。
最近また新規開拓始めたし・・・

さて、まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1420893

とりあえず早くできるものということで「蒸し鶏のネギ塩ソース」
P1420889
いつもながら美味い!

で、定番の「特性台湾メンマ」
P1420907
濃いめの味付けがいい感じです。

で、紹興酒にチェンジ!
P1420914

さて、「メニューの中で一番辛いのどれ?」って聞いたら
「辛いのお好きなら、めいっぱい辛いもの作りましょうか?」
だって。ならば作っていただきましょうか。
お店にある香辛料のほとんどを入れた特製麻婆豆腐。
もちろんメニューにはないです。
山椒がかなりのってます。
P1420915
常連さんが一口味見してトイレに駆け込みました(笑)

さて、お味は・・・。ちゃんと麻婆豆腐の味がして美味いですよ。
2分かからず、汗も一滴も出ず完食!
「次回リベンジ期待してま~す!」って
「お店の香辛料だけじゃあ、これ以上はできません」だって。

お酒が強いのはご存じかと思いますが??
実は激辛もかなりのレベルまで平気なんです。
というか辛いと感じるレベルが人と違うみたいなんです。

他に60度や90度のお酒をストレートでワインのように呑んでも全く平気なんです。
その代わり甘いもの全くダメですが(笑)
いったい、どんな体してるんでしょうね??

ただ、達成感はあっても、度を超えた辛さはそんなに美味しいとは
思わないのであまりチャレンジしません。 

さて、和食でも食べにもう一軒行きますか。

【JINGO Standing】
大阪市西区靱本町1-3-27

スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。