上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堂島にある立ち呑み屋の「いっぱい」。
以前ブログの記事で知りましたが、特に用がなければ
あまり行くことは少ない場所でしょう。
攻略するのに4ヶ月かかりましたわ。
店内は周辺のサラリーマンで結構賑わってます。
P1440722

一応メニューです。このエリアでは安い方ですかね。
定番ものは一通りあります。
P1440729 
P1440734 
P1440765

本日のお勧めも少しあります。
P1440731

こんな貼り紙があります。
P1440761
なんとオーダーは、自分で紙に書いて渡す方式です。
紙とボールペンが用意されてます。
店員少ないってざっと5~6人はいますが・・・
恐らく、サラリーマンが居酒屋として利用するので、
一気の大量注文をさばくためでしょうが、立ち呑み屋としては
ちょっと考えられないです。場所柄でしょうかね?
恐らく回転も悪く長時間居座る人も多いのでは?
これには、テンションがいきなり下がりました。

なんでお店の方との会話とかもほとんどなしです。
紙に書いたものをアルバイトの方?が、運んでくるだけです。
残念なことに、これでは、立ち呑みの魅力が全く感じられません。

とりあえずビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1440724

アテは、「タコ酢」(190円)
P1440746
結構な量で、これは安くていいんでないかい?

「冷し生野菜(きゅうり)と九州ぶたみそ」(400円)
P1440751
もろみ味噌ではないモロキューみたいなものです。
こっちはちょいお高目?

結局以上で終了。
お店のスタイルがあまり気に入らなかったのと、
立ち位置がおでんの前で正直暑くていられなかったです。

テーブル席もあるのでいっそのことカウンターにも
スツールでも置けばいいのに。
飲み放題付きの宴会コースもあったりするので、
ここは椅子のない居酒屋と割り切りましょう。

天満や京橋、十三を愛する者には合わないかな?
やっぱり立ち呑み屋は、カウンター越しに大将や女将さんの顔が
近くに見える昔ながらのスタイルの方が自分にとっては断然好みですね。
たとえオフィス街でもね・・・
そういうのをうっとうしいと感じるサラリーマンも多いんでしょうが・・・

堂島店ってなってるけどどっかのチェーン店?

【いっぱい 堂島店】
大阪市北区堂島2-2-22
06-6344-2805

スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。