上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あえて呑みに行くことはめったにないけど、帰宅途中に
立ち寄ることが多い、大阪駅前ビル。
また新しい立ち呑み屋がオープンしてましたので
これは潜入しなければということでちょっくら寄ってきました。

今週の月曜日9月28日に第二ビル地下1階にオープンした
立ち呑みの「しげ家」です。
以前「くし丸」があったとこです。前店のあまりにも急な閉店の際には
2chとかでかなり色々言われてましたが、結局リニューアルではなく
オーナーも変わって全く別のお店です。
ネットをしてる人は、本当に再開すると思ってた人はいないと思いますが??
飛び込みで入ってくる方は、本当にリニューアルと勘違いしてるようでした。
shigeya0910011

コの字型のカウンター中心で前のお店と似てはいますが
内装はモノトーンを基調とした上品な感じです。
全面作り直ししてます。
shigeya0910009
ここもキャシュオンデリバリーです。

飲物のメニューです。
shigeya0910005
ビールは中ジョッキや中瓶で400円。ん~。
これで駅前ビルで勝負できるのかな??

こちらはアテです。
shigeya0910004 
生ものはまぐろだけですね。旬のものもないです。これまた、ん~。
一応黒板に本日のお勧めがありますが、そこにもお造りとかはないです。

とりあえずビールで(゜д゜)_□ プハァ~
shigeya0910003

本日のお勧めの「ちくわの磯辺揚げ」(200円)
shigeya0910001
磯辺揚げが2つです。通常のメニューにはないので
本日のお勧めということでしょう。味はいたってフツーです。
100円のちく天を知ってるとやっぱり別のお店か~って感じです。

「ごぼうサラダ」(250円)
shigeya0910002

焼酎にチェンジです。
shigeya0910006

「もやし炒め」(250円)
shigeya0910007
本日初めてヒット!!(笑)
これはボリュームもあって実にいい感じです。
これが250円ならまぁ、許容範囲です。

ジョッキのワイン。いわゆる、かち割りですね。
shigeya0910008
これ最近多くなりましたね。

メニューにお勧め印がついていた「出し巻き」(250円)
shigeya0910010
だし汁がかかった、明石焼き風です。
そこそこ大きい塊がど~んと出てきます。
醤油とかで食べるよりあっさりして美味いです。
自分は一人だから箸でつついて食べましたが、
数人で来るときはカットしてあったほうがいいような?

さて、お店の評価は??
正直このままだと駅前ビルではかなり厳しいでしょうから
これからですかね。価格?メニュー構成?
すぐ近くの「力」の2号店や「楠木フサヱ」のオープンの時と似てます。
最近賑わってる「松ぼっくり」のオープン時もこんな感じだったような??

最近新しいお店にはかなり手厳しい記事が多いですが、
ブログ見て行って来ましたよって方が多いので、お許しを・・・
(このブログを見てから行った方は、行ったとき多分同じ印象をもたれると思います。
そういう記事を書いてるつもりです。)

でもほとんどのお店、どうなったか二度三度と様子を見に行ってますよ。



【しげ家】
大阪駅前第二ビル 地下1階

スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。