
下の記事の続きです。

焼きとん食べて向かったのは道具屋筋からちょっと入った
立ち呑み屋の「丑寅」。二回目です。以前の記事はこちら
一回行って結構気に入ったので早速の再訪です。
数人入ればいっぱいのカウンターのみのお店です。
ushitora0909004
立ち呑みなんで一人だと簡単に入れるけど、人数が増えると難しいでしょう。

メニューですが、ほとんど売り切れです。(涙)来た時間が遅いのかな?
ushitora0909003
焼き物が食べたかったのですが、「豚テキ」のみとのこと。
豚はさすがにいいや~(笑)

焼酎をいただきましょう。
ushitora0909001

目の前の大鍋にたっぷり入ってる「豚と豆腐のたいたん」
ushitora0909002
かなりの大盛りです。よく煮込まれてます。煮汁がたっぷり!
アテに汁物はちょっときつかったかな。

ちびちび呑みましたが、食べたいものがないんであれば、
無理することはないでしょう。
しばらく呑んですぐ近くに移動しましょう。

【丑寅】
大阪市中央区難波千日前14-25


さっきまで東京出張で焼きとんを結構食べたのでブログも焼きとんにしましょう。

「大阪焼トンセンター」のすぐ近くにできた焼きとんの「たゆたゆ」。
同じグループなのに、なんでこんなに近くに引っ越してきたんでしょう??。

ちょうど近くまで来たので混んでるのかなって
思って覗いたけど、ガラガラだったので、かなりお腹一杯だけどちょっくら入店。
最近大阪でも焼きとんって人気出てきたと思ったんだけど、そうでもない?
tayutayu0909008
ここは立ち呑みではないです。

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
tayutayu0909001

突き出しです。
tayutayu0909002

生ものを一品いただきましょう。「タン刺」です。
tayutayu0909003
見る人によってはグロいかもしれませんが、味は美味いですよ。

串は当然単品もありますが、割安の盛り合わせで。
「おすすめ5串」と「いろいろ5串」とありますが、どう違うんでしょう?

ひねくれ者なんで「いろいろ5串」を
「バラ・タン」
tayutayu0909004

「ごっくん・ハラミ・テッポウ」
tayutayu0909005
以上の5本です。ホルモンと言うよりオーソドックスですね。
馴染みのない人には取っつきやすい組み合わせかな?

あとは焼酎。
tayutayu0909006

「酢たまご」
tayutayu0909007
堅めの煮玉子を酢につけてあります。燻製のようなかんじです。
結構サッパリしてます。

さて、全体の評価ですが、私のように一人飛び込みが好きで
立ち呑みファンには「大阪焼トンセンター」の方が好みです。
お店の方ゴメンナサイm(_ _)m
当然ですがお値段も向こうの方が割安です。

立ち呑みなんて考えられない人とか、大人数の場合はこちらですかね。

お店を出たあと、「大阪焼トンセンター」をちょっと覗いたら
(さすがに入店はしませんが・・・)
かなり混んでましたので、世間の評価も同じかな?

さて、ミナミにやってきたので、立ち呑み屋に行きますかね。

【焼とん たゆたゆ 千日前店】
大阪市中央区千日前2-6-10
06-6643-8108

  
