
下の記事の続きです。

「あらた」を出て、どうしようってことでちょっとうろうろ。
「どこ行きたい?」って彼女に聞いたら、少し前にご一緒した
天六の「海の家 MUSH-UP」に行きたいとのこと。
金曜日の夜だけど・・・、無理じゃない??

マスターに電話したら、「外野席でよければ」とのこと。
あそこの外、レンガもきれいですごく気持ちいいから
すぐ行きます。ってことで、タクで天六にGO!
数分で、あっという間に着きました。結構近いじゃん。
P1490845
そういえば、このお店初めて来たのも、彼女とですね・・・

表なんで照明暗くて、写真汚いです。
まずは赤星で乾杯!
mush0909021

さてこの日も、お任せというか適当というか(笑)
もう食べてきたことを伝えると、
「少し違った組み合わせにしますね」とのこと。
最初の頃に比べるとかなりわがままな客になってますね。

料理の名前は特にないです。

特製の豆腐です。
mush0909022
いわゆる奴になるんですが、通常のとは全く違います。
どこのって言ってたかな?日が経ってるんで忘れました(笑)

あと「松茸の土瓶蒸し」
mush0909023
今年すでに松茸は何度も食べましたが、土瓶蒸しは初めてです。
表のテーブル席なんで自然の風も心地よく、完全に秋です。

こちらは、かなり大きい「サザエの刺身」。
mush0909024
もともとでかいから一切れもでかい。コリコリで(゚Д゚)うまぁ~!

これ、なんだったっけ??
mush0909025
写真に残ってるけど忘れた(笑)

「じゃこ天」
mush0909026
今日は、小さくカットせず、一人一枚を紙で巻いて
ファーストフードのように食べます。
ガブッと囓るのも美味い。

定番の唐揚げ。
mush0909027
ネギ、生姜、タレなんかがかかってて、いつものとは違います。
そろそろギブアップですが。

最後は、かぼちゃ
mush0909028
自分これはダメだわ~。
かぼちゃやサツマイモなんて食べたことないもん。甘い野菜はパス!
一応一口食べましたが、う~ん・・・
こういうのは女性にお任せ(笑)

結局、先日入れたボトルも一瞬で終わり。
また新たなのをおろしました。
ビールとか呑まなきゃ1回1本ペース?。

もつ食べたのって同じ日だよね。
その前にも1軒フライングしてるし。
いったい、どんだけ飲み食いしてんだろう(笑)

もう一軒行って写真残ってるけど、内容乏しいので記事なしです(爆)


【海の家 MUSH-UP(マッシュアップ)】
大阪市北区天神橋6-3-26
06-6351-3106

10.09 (Fri) 23:22 [ 居酒屋 ] CM2. TB0. TOP▲

先日初訪問しました西中島南方にある、和風もつ料理の「あらた」。
場所柄恐らく再訪することはなかなか難しいかな?って書いたんですが
そのブログ見て是非食べてみたいという方がいらっしゃいましたので、
ご一緒して再訪してきました。
ブログにして20時間後にはまた入店してました(爆)
その割りに、記事になるまでは遅すぎ??

それ程多くないメニューですが、前回すべて食べ尽くしたわけではないので、
ちょうどよかったかな?
arata0909011

arata0909024
今回は、この位の時間に行けばほとんど待つことなく
入れるかなと思って時間設定したら、ほとんど予想通り。
ほとんど待つことなく、楽勝で入れました。

まずはビールで乾杯~。
arata0909012

とりあえず「和風煮こみ」を二人前。
arata0909013
ネギを載せてないから色合いが悪いですね。
一瞬で前回の味を思い出しました。
美味しいとは思うけど、他の物食べたいんでおかわりはなしです。

続いてこれも定番「生レバー」
arata0909014

前回も食べました「ミノゆびき」
arata0909015
以上3品、前回と同じです。
自分の場合、同じお店にすぐに再訪するのは、気に入った
証拠ですが、同じメニューを頼むのも同様です。
新しいものに行きたい反面、気に入ったものは何度でも
って感じです。

ここからは、前回食べなかったものです。
「チレ刺身」
arata0909016
甘タレに卵黄、ユッケ風です。美味しそうでしょう(笑)

あと、「生せんまい」
arata0909019
こちらはそれほど好きじゃないんで一人では絶対頼みませんが、
相方が頼んだのを少しいただきました。
大好物じゃないけど、嫌いじゃないんでまずまずの味です。

ビールを勝手に2本ほど空けた後、ハイボールです。
arata0909020
ちょっぴり甘めの独特の味です。
何杯くらい飲んだかな?

またまた、前回と同じものをオーダーします。
前回の記事と同じで代わり映えしない??
ブログ見て食べたいって言ってるんだから当然ですね(笑)

「コールタン」
arata0909017
これは、文句なく美味い!冷たいうちにひたすら食べる!

「ネックスモーク」
arata0909021

「フク照焼」
arata0909022
以上3品前回と同じです。

ここからは、また前回未制覇のものです。
「串焼」
arata0909018
よく考えたらオーソドックスですね。

「テールシチュー」
arata0909023 
あまり食べなかったけど、よく煮込んであるから柔らかくって美味しい~。

結構食べたようだけど二人だからそうでもないかな?
基本ご飯ものは食べないんであと数品で全制覇ですね。

前回はもう行く機会はないかな?って書いたけど、
今回は、嘘つきになると行けないんで、
また近いうちきっと行くでしょうねって書いておこう(笑)

さて、次は周辺探索か?十三か?それとも???

【和風もつ料理 あらた】
大阪市淀川区西中島4-2-8
06-6304-5250

  
