
下の記事の続きです。

福島にたどり着く前に、また一軒気になるお店が・・・
なにが気になるのかよく分かりませんが?直感??
先程のお店から近いですがこれまたちょい分かりづらい。

こだわりパスタの「VoCE」の新店、
「ATELIER BAR VoCE(アトリエ バール ヴォーチェ)」です。
そういえば靱本町のお店は会社のすぐ近くなんで、以前入ったことがあるような(笑)
もちろんブログネタではないですが(爆)
ここは、8月20日にオープンだそうです。
voce0910002

ワンコインセットや寄り道セットがあります。
voce0910001
これは、メニュー構成はイタリアンバルというよりも・・・
そう当初は立ち呑みを意識して作られたそうです。
だからちょっぴり気になったのですね(笑)

非常に明るい店内です。
voce0910008

メニューです。
voce0910007

ここは500円のワンコインセットをいただきます。
「ワンコインセット」はハイボールとおまかせ2品、
780円の「寄り道セット」は、ドリンク1杯とおまかせ3品です。

ハイボールの写真撮ろうとしたら、写真用があるので
こっち撮ってくださいだって(笑)
voce0910003
確かに見栄えはいい?

おまかせ1品は。「鯛のカルパッチョ」です。
voce0910004
本格的で美味いじゃない。自分場違い?

もう一品は、「田舎風パテ 軽く炙って」
voce0910005
以上で500円でいいの?
料理の質を考えたら、間違いなく大阪駅前ビルの
ワンコイン以上のレベルですね。

当然足りないんで、ワインじゃなく焼酎!(笑)
voce0910006

「あっさり白菜のお漬物」(280円)
voce0910009
こうなると居酒屋状態??(笑)
本当はパスタとかで評判の高いお店ですよ・・・

「天使のエビ」(180円)
voce0910011
ニューカレドニアとかで撮れる全く海老臭くない海老ですね。
よくお取り寄せします。非常に美味いです!

またまた場違いな?
「塩てっちゃん」(380円)
voce0910010
これも(゚Д゚)ウマー!
今日はホルモンとか食べたくて福島向かってたんだけど・・・

ここの本来の自慢料理は食べてませんが、自分みたいな
居酒屋利用でも十分満足です。

もっとも自分がワインにパスタで一軒で満足って姿は
想像つかないでしょうが(爆)
パスタ食べるんなら「おまかせコース」(1,800円)かな?

なかなか行かない場所でしょうけど、もし近くに行くことがあれば
お勧めですよ!特に女性には・・・

また、居酒屋として利用させていただきま~す。


【ATELIER BAR VoCE(アトリエ バール ヴォーチェ)】
大阪市西区江戸堀1-23-21
ビエラ江戸堀1階
06-6445-0001


下の記事の続きです。

江戸堀界隈を適当に歩いていると、立呑みっていう文字発見!
「えっ?こんなとこに土曜日もやってる立ち呑み屋があるの????」
かなり細い路地を恐る恐る?(笑)奥の方に行ってみると、確かにあります。
普通の人はいくら看板があっても、この細い路地裏には入り込まないかも。
ここまでいくと、完全に立ち呑みフェチですね。(汗)

入ったお店は「立呑み 良」です。
ryou0910007

詰めて10人くらいかな?
女将さん一人でやられれてます。
オープンして6~7年だそうです。
ryou0910005
スツールもなしです。

一応この日のメニューです。
ryou0910003
決して激安ではないですが、オフィス街では安い方です。

ビールとかは、自分で冷蔵庫から取り出して呑みます。
瓶ビールは量が多いし、発泡酒は売り切れだし・・・・

結局取り出したのはこれ!
ryou0910001
初めて呑みます。基本この手のは呑まないんですけど。

アテも軽めにいただきましょう。
「じゃこネギポン」
ryou0910002
ポン酢のデカいのが出てきて自分で勝手に好きなだけかけます。
角打ちじゃないけど、雰囲気は角打ちの延長ですね。
乾きものとか缶詰も置かれてます。

あと、「ウィンナーキャベツ」
ryou0910004
味は自分が作るのとそれ程大差ないです(笑)
量はかなり多めです。
やっぱり酒屋の併設しない角打ち?

焼酎もいただきましょう。
ryou0910006

土曜日の夜、客は自分一人で何ともいえない貴重な
時間を過ごすことができました。

酔っぱらった常連さんが入ってきたところで終了!
こういう雰囲気好きだな~。

今までかなりいろんな立ち呑みに飛び込みで入りましたが、
こんなところに立ち呑み?っていう、立地の意外性では
かなり上位に位置します。

案の定このお店調べても全く出てきません。
女将さんから名刺もらっておいてよかったわ(笑)
でなきゃ、場所もわかりません(爆)

※住所をGoogleマップで検索したら、ここに立ち呑み屋が
 あるかって笑っちゃいました。

【立呑み 良】
大阪市西区江戸堀1-23-7
06-6441-4056

  
