
昨日は、先週水曜日にJR尼崎駅前に新しくオープンしたショッピングセンター
「COCOE」に早速行ってきました。
オープン記念で結構色んなものが安かったのはいいんですが、
結構中途半端というかビミョーな大きさですね~。
梅田に近いし、周辺のショッピングセンターは、もっと規模があるし・・・
家からわざわざ行くほどでもないし、途中下車するほどでもないし。
周辺に立ち呑み屋がいっぱいあればまた行ってみようかな?って感じです(笑)

詳細は、どなたかの記事を見ていただくとして、自分はあくまで呑みネタです。
この日は、本町と肥後橋の中間辺りにある立ち呑み処の「ほんだ」。
数回目の訪問です。結構、ビジネスマンで賑わってたりするんで、
訪問するのは、いつも早い時間か、土曜日です。
そう、ここもオフィス街の立ち呑み屋で土曜営業してる
貴重なお店です。
honda0910007

メニューです。オフィス街の立ち呑みなのに300円台が
ほとんどありません。安いな~。
honda0910004

まずは、ビールを数杯!
honda0910001

とりあえずのアテは、「スパサラ」(200円)
honda0910002
結構濃厚で美味いわ。

あと、「する天」(200円)
honda0910003
揚げたてのサクサクです。
このお店は、メニュー見ておわかりのように、揚げ物が
結構多いです。
カウンター越しに目の前で揚げてます。

長居するつもりはないですが、焼酎ですね。
honda0910005

もう一つのお勧め用の黒板メニューの中から
「鯛あら煮」(250円)
honda0910006
これも安いよね~。
隅っこまでほじってると結構食べがいがあります。
こういうの食べるときは、呑むペースが落ちるんで、
ビールだと無理なんです(笑)

なかなか来る機会がない場所でしょうけど、
お近くに来たときは是非立ち寄ってみて下さい。


【立ち呑み処 ほんだ】
大阪市中央区平野町4-8-1
06-6209-2300 

  
