
最近呑みに行くエリアを広げすぎて、新梅田食道街に行くことが
激減しました。阪急の工事の関係でこの辺りに大量の人が
流れ込んできてるのも一因なんですが。

そんなわけで、ちょい前までは週4~5回は訪問してました
新梅田食道街の「ひょうたん」。実に1ヶ月半ぶりです。
1ヶ月半の間、帰り道に大阪駅を利用してないことになりますね(爆)
hyoutan0910008

さすがに急に姿を見せなくなったら大将も心配してたようです。
すみませんね~。
「体壊しそうもないから、どうせどっかで呑んでるんだろうけど」って?
「その通りです!」
常連さんからも「どうしてたん?」って(汗)
hyoutan0910006 

しばらく来てないんで旬のものも変わってます。
なんと「うちわ海老」発見!ボイルです。
これは何をおいても頼まなくては・・・
hyoutan0910004
まわりの人みんな珍しがってますが、これ美味いんです。
思わず「もう一匹!」っておかわりしてしまいました(笑)

こんなのもありました。「フランス産鴨塩焼」
hyoutan0910001
鴨も好きなんですよね。肉の中で一番好きかも?
手羽が2本です。ジューシーで美味い。
脂で手と口がベトベトです!でも鴨の脂は体にいいし・・

さらに「殻付かき」
hyoutan0910003 

口直しは定番の「島らっきょ」
hyoutan0910002
特製味噌で食べます。

久しぶりだからもっといっちゃいましょう。
「いかの沖漬」以前は生でしたが今はルイベです。
hyoutan0910005
自家製で美味い!
 
もう一つ、これも自家製の「たまごみそ漬」
hyoutan0910007
初心に戻って久々に食べましたが、これも美味い。
ここの自家製は何を食べても美味しいわ~。
今更知ったわけではないですが。

久々に顔出しのつもりで寄り道しましたが、結局7~8杯呑みましたか?
続きは家メシで呑み直します。
大将、ごちそうさまでした。

また次回梅田から帰る時は必ず寄りますね。
また当分記事にすることはないでしょうが。

【ひょうたん】
新梅田食道街1階

  
