
「山CHAN」の次は、すぐ隣の立ち呑み屋「まるしん」です。
ここが一番来てるかも?
今日も外から覗くとアレがあります(笑)
当然ちょっくら寄って行きましょう。
marusin0910007

ビールはもういいやっってことで、焼酎!
marusin0910001

ありましたありました。アレです(笑)
大好物の蝦蛄です。毎回食べてます。
marusin0910002

キッチンバサミを借りてハイこの通り!
marusin0910003
この時期、子持ちが少なく、身入りもよくないのは承知の上ですが
それでも美味いんだよね~。
これを食べてるとほんと至福の時♪

あっという間に食べちゃったので、追加でおかわり!
marusin0910004
これで全部。売り切れです。
大将「兄さん、ほんと蝦蛄好きだね~。」
確か前回も言われましたね(笑)

こちらは本日のサービス。
marusin0910005
初めての方には湯豆腐が、2回目以降の人には何か必ず
サービスしてくれます。

あと、「うなぎの肝吸い」
marusin0910006
みんな食べてて美味しそうなので頼んだら、かろうじて
1杯だけ残ってました。最後なんでありったけ入れてくれました。
肝がでかい!でもって(゚Д゚)うまぁ~!

汁物をアテにすることは滅多にないですが、かえってお腹はって
呑み過ぎなくていいかも??

なんか蝦蛄があるから気にいってるように見えるかもしれないけど、
お店自体もすっごく、好きですよ!

【居酒屋 まるしん(丸進)】
大阪市都島区東野田町3-2-19
06-6351-2154


呑み屋さんがいっぱい集まるエリアでも、比較的出没することが
少ない京橋。この日は会社の近くで呑んでいたのですが、
たまには行ってみようということで、久々の出没です。

仕事終えて直行じゃないんで、かなり出遅れましたね(笑)
とりあえずは、立ち呑みストリートへ。
ほとんどの立ち呑み屋は入ったことがあるんですが、
一軒だけまだ未入店のお店があります。

通りの奥の方にある「山CHAN」です。
いつも混んでるのと、手前の「まるしん」に空きがあると
つい吸い込まれちゃうんです(笑)
yamachan0910005
念願かなってやっと入ることができました。
店内のカウンターは思ったより狭いですね。
数人でいっぱいです。いつも混んでるわけです。

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
yamachan0910001

魚介類が美味しそうなので、本日のお勧めを聞くと
「トロカツオ」とのこと。
yamachan0910002
では、それをいただきましょう。
写真失敗したので美味そうに見えませんが、
本当にとろ~っとして美味いです。
あのかつを独特の臭みなんて全くありません。

1軒目でビールはいっぱい呑んでるので、後は焼酎です。
yamachan0910004

「ヤゲンナンコツ」
yamachan0910003
目の前の大皿にどっさりのっかていたんでいただきました。
コリコリして美味い。肉もかなりついてます。

常連さん比率がかなり高いですが、いい人ばかりで
居づらいなんてこと全くないです。

この通りの立ち呑み屋はほんとどこもいいですね~。
奥の方だからと言わず、また来ますね~!


【山CHAN】
大阪市都島区東野田町3-2-20

  
