
この日は土曜日、前日ちょっと呑みすぎましたが、二日酔いは
しない自分。真っ直ぐ帰るって選択肢はないんで?
少し寄り道していきましょう。土曜の北新地なんてどうかな?

フラフラしているとこんな看板発見!串焼きホルモンなんて
いいですね。ちょっくら潜入してみましょう。串焼きホルモンの
お店「あっこ」です。
akko0910018

ちょっと奥まってますが入りやすい雰囲気ですね。
akko0910017

カウンターにテーブル数卓の非常にきれいなお店です。
akko0910014

一応メニューの一部です。結構ページがあるので詳細は
お店のホームページで。
akko0910002 
akko0910005

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
akko0910001

串焼き食べに来ましたが、とりあえず生ものをいただきましょう。
「和牛3種刺身盛り」
akko0910003
レバ・ユッケ・センマイの3種ですね。
どれも(゚Д゚)ウマー!
センマイはちょい苦手だけどフツーに食べられます。

是非呑んでみてくださいっていうのが「本物のマッコリ」。
生マッコリです。大阪で呑めるお店はほとんどないそうです。
akko0910004

メチャ、濃厚!アルコールはほとんど感じないので子供でも
呑めるのでは?(殴打)
akko0910006
でも間違いなく後からくるでしょうね。
呑みやすいので女性に人気だそうですが、危険かも?何が??

後は串焼きです。セットもありますが、食べたいものを
オーダーしましょう。2本ずつって書いてありますが、
お願いしたら1本ずつでもいいですよって、これはありがたい。
とりあえずサービスの「カルビ」
akko0910007

「マルチョウ」
akko0910008
大好きなんでこれは2本で。

「アカセン」
akko0910009

「コリコリ」
akko0910010
タケノコです。ほんとにコリコリでいい食感!

「コブクロ」
akko0910011

「テッチャン」
akko0910013
これも好きなんで2本で!
どれも非常に丁寧に焼いてくれます。
出てくるタイミングもちょうどいいです。

マッコリもいいけどやっぱり焼酎にしましょう。
akko0910012

もう少しなんか食べましょう。結構魅力的なメニューが
いっぱいですね。珍しくシチューでもいってみましょうか。
1日限定5食の「タンシチュー」です。

akko0910015
タン先は使ってませんって書いてあります。
タン中ですね。これトロトロで美味いわ~。
ふ~、大満足!ごちそうさまでした。

お店の写真撮って帰ろうとしたら、マスターたち見送りしに出てきてくれました。
akko0910016
非常に明るくって感じのいいお店です。
ビール飲み放題の宴会コースなんかかなりお勧めかも?

新地らしからぬ雰囲気と価格設定がいいですね~

【串焼きホルモン a'k(あっこ)】
大阪市北区曽根崎新地1-6-21
06-4796-9900

  
