
下の記事の続きです。
すでに1軒目で食べすぎというご意見もありましたが・・・・

お店を出てほんの少し歩くと、「とり甚」にそっくりのお店が。
(お話ししてみるととり甚さんを意識されてるそうです。)
これは気になりますよね。暖簾をくぐって入ってみましょう。
精肉店ですがお肉が食べられるそうです。
doujimaseiniku0910008
立ち呑みのようですがスツールが置いてあります。
立って呑もうかと思いましたが、誰もいないのでここはおとなしく
座りましょう。

壁にはメニューが、そして大きなテレビがドンっと!  
doujimaseiniku0910002 

これを見る限りフツーのお肉屋さんですね。
doujimaseiniku0910003
和牛のすじ肉がグラム100円だって!安~。
買って帰ろうかなって、お前は主婦か?(笑)

8月20日に今のような形態になったそうです。
肉を買えば焼肉とかステーキにもしてくれるそうです。

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
doujimaseiniku0910001

ホルモン食べたばっかなんで軽くしておきましょうね。軽く!
「堂島コロッケ」(180円)
doujimaseiniku0910004
熱々サクサクで(゚Д゚)ウマー!ファーストフードのように食べます。

「とりのからあげ」(500円)
doujimaseiniku0910005
ヤバイ!とんでもない量を準備してます。
「お腹一杯なんで半分にしてくれますか?代金はそのままでいいです。」
「そういわず、食べてください。残った分はお持ち帰りください!」だって。
ならば、いただきますか?。
なんと400グラムだそうです。笑っちゃいますね。
テレビの大盛り特番で見たような量です(笑)

ビールだとお腹が張るので焼酎にしますか。
本当は唐揚げにはビールのほうがいいですけどね。
doujimaseiniku0910006

当然お持ち帰りと思いきや、なんと完食!
doujimaseiniku0910007
2軒目だとは信じられない(笑)
これ寄り道だから家メシも待ってますが・・・・。苦しい~!!

「もう食べないけど他のもこんなに多いんですか?」
って聞いたら、唐揚げとポテトフライだけだそうです。
あとはフツーだって。 
ならば串カツやウインナーにしとけばよかったかな?
でも全部食べられたのはそれだけ美味しい証拠ですね。

これまたディープなお店で嬉しくなりました。


【堂島精肉店】
大阪市北区曽根崎新地1-9-13
06-4798-0129

  
