上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下の記事で大阪駅前ビルって魅力的なお店少ないよな~って書いたので
格安のお店を一つ。
最近ちょい呑み過ぎなので、ほんと軽く呑んで帰りましょう。
だったら真っ直ぐ帰れやって?ごもっともです。
でも、この日は別に休肝日じゃないので少しぐらいはいいでしょう。
大阪駅周辺で自分が知る限り一番安く呑めるお店の「たよし」です。
安すぎるのでつい食べ過ぎてしまうのが難点です(笑)
tayoshi0909008
いつもメチャ混んでますが、かなり無理矢理でも入れてくれるので
入れないってことはありません。それに回転がメチャいいです。
実はこのお店この一年で自分が一番訪問しているお店かもしれません。
とりあえずここに入って、「今日はどこに行こうかな?」って考えてることが
よくあります。

写真撮れるような状況じゃないんでめったに記事にしませんが、
土曜日は結構ガラガラなので、写真撮りながらゆっくり呑めます。
ちなみにこの日は土曜日です。

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
tayoshi0910022

いつもはお造り盛り合わせにするとこですが、
あまり好きなネタじゃなかったのでパス。

大抵サラダを一品頼みます。
今日は、「しらすサラダ」(100円)
tayoshi0910021
オーダーが入ると手際よく作ってくれます。
安くて量がいっぱいで美味いです。

「あじひらき」(100円)
tayoshi0910023
最近干物がよくおいてあります。
これも目の前で焼いてくれます。大根おろしもけちらずどっさり。

「オムそば」(150円)
tayoshi0910024
いつもはイカ焼きですが、今日はオムそばがありました。
自分が最後だったみたいです。
この時点でアテは350円。また食べ過ぎの予感??

ビールを数杯呑んだとこで今日は泡盛を!
tayoshi0910025 

隣の人が食べてるのをみたら、メチャ鮮度がよさそうだったので
「生サバきずし」(150円)を。
tayoshi0910026
6~7切れはあるかな?サバのお造りを食べてる感じで、ほとんど酢の味はしません。
これは激(゚Д゚)ウマー!超当たりだわ~

さらに「若鶏の唐揚げ」(150円)
tayoshi0910027
これも揚げたてでアツアツ。量も4~5個で申し分なし。
でも味がかなり薄めですね。自分で醤油で味付けしないと(笑)

ほらやっぱりどうみても食べ過ぎ。
でもこれだけ食べてもアテが650円じゃついつい食べても仕方ないですね。
お酒も200円台からと安いから2千ベロは可能ですね。
実際かなり来てますが、2千円いったことないです。

お店の方とゆっくり会話を楽しみながら呑むという感じではないですが、
安くお腹一杯になるまで呑むという使い方には最高です!

【たよし】
大阪駅前第二ビル 地下2階

スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。