上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この日は天気が今一つなんで、屋根のある大阪駅雨ビルに
寄り道していきましょう。ここなら雨が降っても関係ないし、
短時間でハシゴできます。
新店を探し回る気力もないし、座ってまったり呑みたいので
第二ビルの「かわさき」へ。なんだかんだで最近よく行ってます。
ボトルも既に何本目だろう??
kawasaki0911008

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
一応限定品かな?
kawasaki0911001
味が今一気に入らなかったので、2本目はいつものキリンラガーに。

「大根鬼おろしポン酢」
kawasaki0911011
いわゆるジャコおろしです。ここの大根おろしは、シャキシャキした
鬼おろしです。結構好きなんで自分でも鬼おろし器買いました(笑)

おでんを始めましたとのことなので、すじ、大根、コンニャク、菊菜。
kawasaki0911002
からし、柚胡椒選択できます。自分は柚胡椒で食べます。
薄味のだし汁がうまい。すべて飲み干しました。

「かきの天ぷら」
kawasaki0911003
フライではなく天ぷらです。
通常唐揚げやフライにするものでも天ぷらにする。
それもここの特徴です。

キープしてある焼酎にチェンジ!
kawasaki0911005
もうボトル空です。また悲しい瞬間がやってきました(涙)
仕方ないのでもう一本!

久々に「ローストビーフ」
kawasaki0911006
かなり久しぶりだけど、相変わらず(゚Д゚)ウマー!

「たこの天ぷら」
kawasaki0911010
これも唐揚げじゃなくって天ぷらです。

「キュウリぬか漬」
kawasaki0911007
当然自家製です。大分しっかり漬かってます。
個人的にはもっと浅漬けの方がいいんですが・・・

さて、まったりできましたが、ターボがかかりました(笑)
もう一軒位行きましょうか?


【かわさき】
大阪駅前第二ビル 地下1階


で、いつものパターンで第三ビルに移動して「マルコ酒店」へ。
今日も運良く空いてました。

適当にワインをいただきましょう。
maruko0911001

こちらは溢れんばかりですね。まぁ、嬉しいことですが。
maruko0911004


このお店で一番高価なアテ?の「するめいかのイタリアンソテー」
maruko0911002
かなり量が多いですが、過去何回か食べてるので余裕でしょう。
アテを3品位頼むより、こっちの方が断然お得なんです。
イカの他に山芋と今日はセロリの炒め物がついているので
3種類味わえます。

で、更にワタは、「げその赤ワインソテー」にしてくれます。
maruko0911003 
これがまた美味すぎ。一品としても十分商品になります。
日本酒が欲しくなりますが我慢(笑)

アテ1品しか頼んでないことになりますが、
4種類楽しんだことになりますかね?

これでもう十分満足です。

【マルコ酒店】
大阪駅前第三ビル 地下1階


さて、寄り道なんでこれでも十分すぎますが、新しい
ラーメン屋がオープンしてるのでちょっと寄って行きましょう。
第二ビルの地下2階にちょい前にオープンした「麺屋7.5Hz」です。
以前ラーメン食べまくってた頃、別のお店には行ったことが
あります。高井田系のラーメンです。
hz0911001

メニューはシンプルです。あとトッピングができます。
hz0911002

中華そばの並盛りにネギトッピングです。
hz0911003
450円は安いですね。面倒だったので写真はほとんど撮ってません。
色は結構濃いめですがあっさりしてます。麺は極太麺です。
詳細は、他の方の記事を・・・(汗)

以前はかなり好きな味だったですが、ラーメン店が激増し、
ハイレベルな争いをしている今となってはちょっと物足りなさを感じます。

以前と変わらない味とも言えなくないですが、自分の味覚が
どんどん変わっていくので、昔懐かしい中華そばって感じです。
久しぶりに胡椒の合うラーメンです。

いくら並盛りとはいえ、前2軒で結構食べましたのでお腹一杯です。
これで、寄り道っていくらなんでもちょい食べ過ぎですね。

ラーメンは別腹をまさに実践してます。
でも家メシが、くぅくぅ苦しい・・・かな??意外にそうでもないみたい(爆)


【麺屋7.5Hz 梅田店】
大阪駅前第二ビル 地下2階

スポンサーサイト
11.19 (Thu) 00:42 [ 居酒屋 ] CM0. TB1. TOP▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。