上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この店えらく久々の記事かもしれないです。ここに行ってもほとんど
記事にしないんです。アテは日々変わるんで記事にしようと思えば
ネタに困ることはないんですが・・・。
相変わらず週数回のペースで行ってます。←自分
最近大将から「ブログをみはったお客さんがちょくちょく来まっせ!」
自分「ここ全然記事にしてないんですが・・・」
「別に意図的に没にしてるわけじゃないですが・・・(汗)」
ということで、たまには?新梅田食道街の「ひょうたん」です。
P1170069-3
相変わらず混んでます。
カウンターの上には、発砲スチロールに入った魚介類がどっさり。
P1210411

P1210317?P1210397
渡り蟹に初物のセコガ二、アワビにさざえにカキ。
マグロのカマやのどくろ、その他いっぱいです。
全部食べたいけど当然無理やね(笑)



まずはビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1210279
お店相変わらず暗いんで写真きれいに撮れません(涙)
アテは、自分で選ぶ3種盛り。エビに貝柱に香住のカニ棒にしました。
P1210294
エビの香りが香ばしいです。レモン絞って皮のままバリバリ!

「アンコウの生肝あるで~」ということでそれっ!
生のアン肝って食べる機会少ないけどメチャ美味いんですよ。
新鮮でないと食べるの無理です。
P1210289
ここではよく食べますが、他ではあまりお目にかかれません。
うゎ、(゜Д゜)うまぁ~!酒飲みのプリンみたいなもん?

あと、殻付きのカキ。
P1210308
開けてみないとサイズわからないけどアタリ!
結構大きかったので1個で十分でした。

で、焼酎にチェンジ。
P1210324
焼酎の種類はかなり多いです。芋焼酎は全種類呑んでますが、
呑んだことないのが入荷したのでトライ!
これでまた全種類制覇です(笑)

続いて、金華サバの造り。
P1210333
サバのお刺身です。2日連続で食べてます。
きずしは苦手ですが、生は好きです。これも新鮮でないと無理ですね~。
ほとんどぶつ切り状態です。(笑)とろけるうまさで絶品です。
もしあれば一度お試しあれ!

他の物も美味しいんですが、今日は魚介類三昧でした。
大将ごちそうさま~。では、また明日!??

またこれでしばらくブログには登場しないかな?

【ひょうたん】
新梅田食道街1階

  
コメント

もう、セコガニ出てきたんですか!
探しに行こう♪
---------- くろくろ [ 編集] URL . 10/01, 11:01 -----

うわっ!この魚介三昧たまりませんねぇ。
エビのバリバリにさばのお刺身!!
特に酒飲みのプリン(笑)
これ1切れで日本酒5口はいけそうです~♪♪♪
---------- りん [ 編集] URL . 10/01, 15:20 -----

>くろくろさん
日本海はまだ解禁になってません。
これは和歌山で水揚げされてますので、
本来セコガにとは名乗れないはず。
正確にはズワイガニのメスと
言わないといけないはずですが・・・
味はほとんど同じですけどね~
---------- かあすけ [ 編集] URL . 10/01, 17:07 -----

>りんさん
ここ数日は特に充実してますね。
大間の本まぐろや鯛の子、白子、赤貝、トリ貝
なんかもありました。
よって、ほとんど連日訪問してます(笑)
日本酒もかなりの種類がありますよ!
---------- かあすけ [ 編集] URL . 10/01, 17:08 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/120-df99edcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。