上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪駅前ビルは、かなりあちこち歩き回ってますが、第4ビルって
もしかしてブログでは初めて?
飲食店も少ないし、素通りするだけであまり来ないかも?
この日は第4ビルの地下1階をうろうろすると、きれいなお店が。
新しいのかな?日本酒がおいしそうなお店ですね~。
「楽酒 きたがわ」です。
P1210555?



メニューです。
1日1個限定「本まぐろカマ焼」、50分ほどかかりますって?
P1210504?
P1210507
種類はそれほど多いわけではないですが、美味しそうなものが並んでます。

まずはビールで(*^Q^)c[] プハァ~。えびすですね。
P1210497

とりあえず鴨という言葉が目についたので、それ!
「合鴨ロース」です。
P1210510
鴨大好きなんです。
これからシーズン突入ですね。うれしくなります。

日本酒がおいしそうなので、今日は日本酒にしましょう。
いろいろ好みを言って店長さん(北川さん)に選んでもらいました。
P1210536
日本酒の種類自体はそれ程多くありません。
色々説明していただきましたが、説明通りの味?でした。
焼酎に比べて日本酒はそれほど詳しくないので、(←自分)
アドバイスもらえると助かります。
ただ、今でも飲み過ぎなのに、日本酒やワインに凝りだしたら
とんでもないことになること間違いなし(爆)

続いては、造りの中で本日一番のお勧め「たこぶつ」です。
P1210521
この日は鮮度がかなりよかったので、たこぶつといっても生たこのぶつ切りです。
1日したら湯がいたものに変更するそうです。
庖丁さばきがすばらしく、見た目もきれいです。(写真がともなわずすみません)
食感も固すぎず柔らかすぎずといったとこで美味しいです。

駅前ビルにしては(失礼!)レベルが高くいいお店です。
これは駅前ビルの中でもかなりいいお店と思ったんですけど、
家に帰って調べてみたら、ぐるなびに出てました。
ガクッ!ここやホットペッパーなんかに出てると、
せっかく飛び込んだのが、残念!って気分になっちゃいます。
っといっても事前に調べるようなマメなことは、めったにしないんですが・・・

楽酒 きたがわ
大阪駅前第4ビル地下1階
06-6344-5220

10.07 (Tue) 02:40 [ 居酒屋 ] CM6. TB0. TOP▲
  
コメント

あ~だめだっ!
こんな美味しそうな日本酒見せられたら・・・
今日は日本酒買って帰ろ~っと♪
基本、平日は家飲みなので。
あと、このタコの吸盤立派ですね~。
先日、明石の生ダコ(足1本だけ)を買って帰り
手に吸い付いて吸い付いて大変な事になりました(笑)
---------- りん [ 編集] URL . 10/07, 12:02 -----

>りんさん
まいどで~す。日本酒党なの?
確かに昼間こんなん見てると、今日の夜はどうしよって気になります。
今日は帰るぞ~ → 一軒だけ → もう一軒 → もうちょい
→ また懲りずにハシゴしてしまった(笑)
北海道のタコだけど美味しかったですよ♪
---------- かあすけ [ 編集] URL . 10/07, 13:14 -----

はい、日本酒党です!!(キッパリ)
だから、お初天神の「門」も行ってみたいんですよね~。
1合ではなく100ml(?)単位でも頂けると聞いたので
色んな種類が飲める~♪と1人盛り上がってます。
---------- りん [ 編集] URL . 10/07, 13:48 -----

読んでるだけで、垂涎のブログですね~~♪
始めていったお店でも、物怖じしないでお店の人と話せるって、
やっぱり大阪なんですね~~(*^_^*)
---------- Rchoose19 [ 編集] URL . 10/07, 20:49 -----

>りんさん
日本酒党ですね。よくわかりました。
自分はアルコール党です(笑)
「門」もちょっとハードル高いけどいいお店ですよ!
ミズリンさんが行かれてましたね。
予約して希望の予算言っておまかせにするのがいいのでは?
普通の人なら・・・(爆)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 10/08, 00:41 -----

>Rchoose19さん
あの~、大阪人じゃなくってシャイな東京人ですが・・・・(笑)
お店の人からお話を伺うのは結構好きですよ。
料理の次に、居心地のよさは次回来るか来ないかの重要な決め手です。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 10/08, 00:43 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/128-e1dffe52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。