
新梅田食道街2軒目は、一本中に入った立ち呑み屋「毎日」です。
中に入ると「いらっしゃい!」ではなく、「おかえり~」と言って
迎えてくれることで有名なお店です。
P1170479



ビールの後、すぐに焼酎にチェンジ。
P1170460
どんなに短時間でも必ず2杯以上は呑むんです(笑)

ここもカウンターの料理から選択。
「茹でいか」ひいかかな?
P1170452
酢味噌か生姜醤油ということなので、生姜醤油で!
シンプルですがいいアテです。

「ゴーヤ」
P1170457
ポン酢か醤油ということなので、これはポン酢であっさりと・・・
これは茹でてありますが、焼いて苦みが増したヤツが大好きです!

「鯛のうしお汁」
P1170470
これはオーダーしてから作ってくれます。
好きな鯛の部位を指定します。
400円しますが締めにぴったりです。
って、次に行くんですが(笑)

【毎日】
新梅田食道街1階

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/150-8747cdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
