上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また呑んだ後のらーめんです。先程の続きです。
かなり飲み食いした後なんですが、でもなぜか美味しいんですよね~
これが、ダイエットの大敵だとは十分にわかってはいるんですが・・・
道頓堀の「麺屋7.5Hz+」に行こうと思ったけど、確か閉店が早かったはず。
ということで、結局近場の「月光仮面」です。
P1180599
移転して新しくなってからは初めての訪問です。



P1180562
お店変わっても味は以前のを引き継いでるとのことなので、
何度か食べたことのある、「支那そば」でなく、初めての「ねぎみそそば」
P1180576
ねぎは刻みと白髪の2種類。ここにも菊菜が入ってます。
菊菜はお店のこだわりだと思うんですが、今一アンバランスかな?

麺は中太のちぢれ麺。味噌には合っているような。
P1180584
味は、通常の支那そばの和風味が強く残ったまま、
それに味噌がプラスされている感じです。
見た目より結構あっさりしてます。
なんとなく味噌汁に近いような感じ?また、表現悪いか(笑)

脂分が少なく呑んだ後にはそれ程負担になりません。

このお店、大阪の和風ラーメンのレベルがどんどん上がってきて、
らーめん特集とかに登場する機会も激減して、
今となっては、ちょっとなつかしい感がしないでもないですが・・・

【月光仮面】
大阪市中央区千日前1-9-9 
↑これ以前の住所かな?(千日前通りに少し面してます。)

  
コメント

飲んだ後のラーメンは、本当に美味しいですよね♪
いろいろ、大敵ですがね・・・・
---------- Rchoose19 [ 編集] URL . 09/09, 08:38 -----

    >> 表現悪いか(笑)
◆ ぃぇぃぇ そんなことないですょ。 想像させて戴くのに
   その助けになる的確な表現だと思いますぅ。。
    >> 菊菜は 今一アンバランスかな?
◆ ねぎ好きの私からしたら、相当アンバランスのように
   感じてしまいますが… 感覚的にそう思うので、理由
   は きくな! ( 失礼しました、きかないで下さいね。 )
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 09/09, 13:33 -----

>Rchoose19さん
いつも遠くからまいどです。って距離関係ないですね(笑)
飲んだ後にらーめん食べると、次の日かなり胃がもたれるし、
体重も増えるの、わかりきってるんですけどね~。
思考回路が壊れてるんで、気がつくと既に入店してます(涙)
東京はおいしいらーめん屋さんいっぱいでいいですよね!
---------- かあすけ [ 編集] URL . 09/09, 13:39 -----

>笑太郎さん
まいど~
らーめんは、うまいまずいの好みが別れるので難しいです。
表現も、生もののように新鮮ですっていうのもないし、
熱々ですって書いても当たり前だし・・・
そもそも自分の口に合うおいしいらーめん屋なんて、
数軒に1軒位の割合でしかないですからね~。
後ははっきり言って、おいしくないです。(笑)
菊菜は、アクがが強すぎるので絶対いらない!っと思います。(弱気)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 09/09, 13:56 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/164-b6421853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。