上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪駅前第1ビルの地下2階にある「可久弥」。
カウンターのみ7~8席の小さなお店です。
周辺のお店とはちょっと雰囲気違って、小料理屋かな?って感じです。
外からではメニューとかもわかりません。駅前ビルでは珍しいですね。
P1180057
前を通ると常連さんらしき人たちでいつも賑わってます。
どんなお店でもお構いなしで飛び込むのが自分。
では早速入ってみましょう。



P1170994
壁に掛けられたメニュー札がほとんで見えないところに座ってしまった。
そこしか空いてなかったのですが。何があるのかよく見えないや。
値段が全く書いてないのはよく見えますが(汗)

女性2人で切り盛りされているようです。
「お勧めは何ですか?」「すべてです!」
いつもどこでも繰り返すこの会話。
確かにお店の人にとっては愚問ではあるんですが・・・
でも、その日一番自信もってるものとか、
めったに入荷しないものとか知りたいよね~

芋焼酎でスタート。
P1170989

突き出しの「もずく」です。
P1170972
山芋とオクラが入ってます。すっごく家庭的。

旬の「さんまの造り」
P1180025
女将さんが目の前で捌いてくれます。

「子持ち若メ」
P1180009
これ好きなんです。メニューにあったので思わず頼みました。
このプチプチした食感、いつ食べてもいいわ~

いずれも素材がいいので美味しいですが、
お店の味付けがわからないので調理したものを一品。
「蛸小芋やわらか煮」
P1180043
ほんと、やわらかく煮込まれてて、いい味付けです。
自分好みで結構気に入りました。
でも、かぼちゃは甘いからいらん(笑)

気になるお会計は高からず安からずといったとこでしょうか?
ほんのちょっぴり敷居の高そうな感じのお店でした。
でも、しばらくしたらまた来てみよっと!

【可久弥】
大阪駅前第1ビル地下2階?

09.10 (Wed) 01:19 [ 居酒屋 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

今日は、何件ハシゴしたのでしょうかヽ(^o^)丿
---------- Rchoose19 [ 編集] URL . 09/10, 09:03 -----

>Rchoose19さん
この日は3軒+家呑みです。確か?(汗)
家に真っ直ぐ帰る日は大抵2~3軒です(笑)
以前は時系列に記事にしてたんですが、
最近は、行った日や順番がかなりいいかげんになってます。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 09/10, 22:36 -----

おはようございます。
どんなお店でもお構いなしに飛び込む!
良いですね~^^
尊敬しますわ(笑)
料理・雰囲気…等々!
安くもなく高くもなくですか!?
わたくし的にはちょっと高いお店と見ましたけどね。
---------- ぐるめ流。さすらい [ 編集] URL . 09/11, 05:38 -----

>ぐるめ流。さすらいいさん
どんなお店でも遠慮なく飛び込みますよ~。
しょっちゅう失敗しますが(笑)
二回目の記事がないお店は正直失敗です。
同じような方知ってます。ミナミの方では有名らしいですが(爆)
お値段は高いと書くとお店の方の営業妨害になるといけないので、
なるべく書かないようにしています。
ここは料理の質と概ね一致してるんじゃないですか?
もっとも自分の場合、色んな銘柄の焼酎を呑むので、
内訳が全くわかりません。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 09/11, 13:33 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/166-6a52db63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。