
この日は、この近くの立ち呑み屋に行ったのですが、満員で入れず。
一人位なら無理矢理何とかなりそうでしたが、小心者なので、
サラリーマンでいっぱいの中に入っていく勇気がありません(爆)

ということで、周辺を探索。新規開拓でもしましょう。
中が見えづらいけど、ちょっとだけ見えて様子がわかるお店がありました。
といっても、いつも前を通ってますが・・・

日本一短い肥後橋商店街を抜けた(入る手前)ところにある、
おもてなし家庭料理の店「菜彩」(さいさい)です。
P1180738
20人程度が入れる小さなお店です。



メニューです。
P1180688 P1180716?
お好み焼きや焼きそばとありますが、テーブルに鉄板はありません。
中で作ったものを出してくれるんでしょうか?
メニューには、「はまゆうポーク・宮崎産地鶏・但馬牛・佐賀牛
・有機野菜・新潟県産こしひかりを使用してます。」となってます。
素材はいいようなので期待できそうですね~
って、結構お腹いっぱいですが(笑)

オーダーしたのは「とりあえずセット」。ビールとおばんざい盛り合わせです。

セットのビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1180686
セットのおばんざい、三品盛りです。
P1180697

とりあえずでは、当然足りないので焼酎を追加。
P1180718

本日のお造りから「イカ刺し」
P1180699

「手羽めんたい」
P1180727
手羽餃子のような感じで中に明太子がぎっしり詰まってます。
鶏は宮崎地鶏で、(゜Д゜)うまぁ~!です。

この日はそれ程混んでなかったせいか、非常にまったりしてました。
店内の雰囲気もゆったりしてますので、いつ来てもじっくり呑めるでしょう。

続きはまた次回にして次に行きましょうかね~

【菜彩】
大阪市西区江戸堀1-15-6
06-6444-3635
11:30~14:00
17:30~22:30
定休日:土曜夜・日・祝

09.16 (Tue) 00:34 [ 居酒屋 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

すっご~~く美味しそうに写真が撮れてますね♪
手羽明太が、食べたいですヽ(^o^)丿
---------- Rchoose19 [ 編集] URL . 09/16, 09:15 -----

>Rchoose19さん
写真は、どこのお店も店内が暗いんでうまく撮れないですよ~。
感度めいっぱい上げてるんでノイズだらけです。
手羽明太は、中からジュワーっと溢れ出てきて美味かったです♪
---------- かあすけ [ 編集] URL . 09/16, 16:20 -----

肥後橋商店街って、日本一短いのですか?
かあすけさんは色々な所に出没するので
行動範囲が読めません~~
新規開拓もどんどんされてるので覚えきれないです。
“菜彩”いい感じですね。
はまゆうポーク・宮崎産地鶏・・・etc. ほんと素材が良さそう!
---------- ミズリン [ 編集] URL . 09/16, 23:45 -----

>ミズリンさん
肥後橋商店街は、確か日本一短いはず。
自称かもしれませんが???
私の行動範囲なんてメチャ狭いですよ~
会社周辺と、梅田とその前後1駅ですから。
本当にどの店がいいのかは、行く前にこっそり聞いて下さい(笑)
って、この間連絡先言わなかったですね・・・
---------- かあすけ [ 編集] URL . 09/17, 01:16 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/173-a9a070e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
