
大阪駅前第3ビル地下1階にある、量り売り所「マルコ酒店」。
何度か登場してますが、店名を伏せてました。前回は、こちら
今回再度訪問するとやっと許可が出ました。
P1190953
といっても、大将始めは、「ん~」って渋ってましたが・・・



そこそこ呑んでますので、ここはワインで・・・
量り売りです。なみなみと入れてくれます。いわゆる4杯取りです。
P1190882?P1190911

このお店のアテは、ガーリックやバターをたっぷり使った、
家庭的なものが多いです。それがまた実に美味いんですが・・・
本当はこの日もガーリックバターいためにしたかったのですが、
次の日のことがちょっと気になって(涙)

結局「キャベツのバターいため」
P1190899
ガーリックは入ってないですが、実にシンプルで美味しいです。

こちらは「糸こんにゃくの実山椒いため」?
P1190926
こちらもシンプルですがいい味です。
どちらも結構な量なので、ひたすら食べるっていう感じです。
バターとか使ってますが、キャベツにこんにゃくなので胃には楽です。
ちょっと真似て家で作ってもきっと美味しいでしょう。

さて、今日は3軒目。
寄り道も終え、家に帰って家メシとしますか??

ちなみにここは禁煙ですよ!

【マルコ酒店】
大阪駅前第3ビル地下1階

  
コメント

はじめまして。多分、前回いらした時にいた者です。ソーセージ多いですねと会計のとき笑っていました。お客さんが極端に増えなければいいのですが、、。
---------- uechicchi [ 編集] URL . 09/24, 09:42 -----

>uechicchiさん
初めまして。
最近あちこちで色々な人と出会います(笑)
ここなぜか私が行くときはいつも空いているのですが・・・
何ででしょう?
---------- かあすけ [ 編集] URL . 09/24, 17:35 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/181-cd1de0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「マルコ酒店」梅田・立ち飲み9/9-2
この日の1軒目はこちら***9日2軒目。以前は「店の名前をネットに載せないでほしい」とマスターがおっしゃってたお店です。※以前の日記テレビに出たので、これは一言聞いておかないと!この日のメニューはこんな感じもちろん、ワインは....
     
