上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この日は祝日の新梅田食道街。サラリーマン相手の
立ち呑み屋の多くは閉まってるはず?
休日関係なく働いている者にとってはつらいものがありますね(涙)
どこでも開いてればいいやと思ったら、日曜日と違って
結構開いてますね~。開いてる立ち呑み屋は、
奴・初音・大阪屋・うめや・入船その他諸々。意外に活気あります。
となると心が弾みます。ウキウキ♪ ←こいつまじでアホ!

ということで、まずは「奴」。さすがに平日ほどは混んでません。
以外なことにブログ初登場です。
P1200887
実はここ、平日はほとんどダーク状態で、一杯呑むことはあっても
写真撮れるような状況じゃないです(笑)
でもって、生ビールと焼酎がないんで、自分にとっては
それがかなり致命的なんです(笑)



ということで、まずはビール。小瓶の瓶ビールを開け、グラスに
一気に注いで渡してくれます。球場で飲むビールのような感じです。

アテは、「スパサラ」
P1200878
ダークではないですが、隣の人と触れあうほど狭いので写真かなりブレてます。
取り直す気もおこりません。味は、いたってフツーです。

あと「うなぎ」
P1200873
鰻の下には卵焼きがいっぱいです。これもごくフツーです。
恐らく中国産でしょうけど、一切れ位なら問題ないでしょう。
って、こういう店に期待しちゃいけないですよね(笑)

「アラ大根」
P1200882
大きな鍋に沢山作ってあります。そっからお皿に取り分けてくれます。
お皿からこぼれそうなほどの量です。こぼさず食べるのに一苦労。
これは正直(゚Д゚)うまぁ~!です。

その他お造りとかも色々ありますが、早い時間でもかなりが売り切れ。
人気店ですが長居するようなお店じゃありません。
ということで、サクッと二千ベロで次へ。

続いては、歩いて十数秒の「大阪屋」。
ここでは、瓶ビール。大瓶です。チビチビ飲むにはちょうどいいです。
ジョッキだと一気にいってしまいますから(笑)

アテは、「ウィンナーとシュウマイ」。
?P1200897
それなりに美味いです。特にシュウマイは揚げると冷凍だろうが
なんだろうがそれなりの味になります。(笑)

あと「万願寺?の煮浸し」
P1200904
料理名は特にないので、カウンターに乗ってるのを指さして
「それ、ちょうだい!」って感じです。もしかして甘長かな?
一応レンジでチンはしてくれますが・・・

そこまでしてハシゴして呑むかって感じですが、これで家までの
中継時点での給水完了。気持ちよく電車に乗れます!

呑むモードにスイッチが入って、家で呑みまくったのは言うまでもありません。
まさに懲りずにもう一軒の大バカ野郎でした。(爆)

【奴・大阪屋】
いずれも新梅田食道街1階

  
コメント

毎日、魅力的なお店が・・・・^^;
立ち飲みやさんは、長居が出来ませんよね~~。
北千住にも昔から串揚げの立ち飲みやさんがありますが、
テレビ等で紹介されちゃうと、
入れなくなっちゃうくらい混んじゃうんですよね~~T.T
---------- Rchoose19 [ 編集] URL . 09/27, 09:23 -----

>Rchoose19さん
立ち呑み屋さんは暗黙のルールがいろいろあるんで、
慣れるまではある意味難しいですね~
学生さんとかが居酒屋代わりに使うと、まわりの客が露骨に
イヤな顔します(笑)
大騒ぎしたり長居するならそういうお店にしないとね!
テレビや雑誌に登場しても一瞬混みますが、本当にいい店以外は
そう長続きしませんね。情報アテにならないですから(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 09/28, 22:18 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/190-cb052a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。