
6月の始め頃、ぐるめ流。さすらいさんとのプチオフの際、
待ち合わせ場所として紹介してもらったイカ焼きのお店「チング」。
相合橋筋をちょっと入ったところにあります。
カウンター数席の小さなお店です。

T007



まずは乾杯~って、写真真っ黒やん! あと突き出しのきゅうり
T001????? T005

とりあえずの「枝豆」
P1130061

定番「イカ焼き」
P1130069
こってりして実においしいです。

後は、「ウインナー」と
P1130073

「チーズ」
T006
2個あるけど、これ、食べてません。多分。(汗)

ここの大将、話し好きでいい味出してます。
周辺のお店のこともメチャ詳しいです。
時刻は23時半、結局2時間弱もいてしまった。
電車なくなるけど、せっかく教えてもらった次の店に行きますか!っん??

【チング】
大阪市中央区千日前1-4-19

08.04 (Mon) 23:37 [ 居酒屋 ] CM4. TB1. TOP▲
  
コメント

先日はおつかれさまでした!
毎度まいど‥すみません(; ̄ー ̄)
ってかココ2時間も居たんですか?!
寝てませんよね?!目ぇ開いてましたよね?!w
ココの大将めちゃ気に入りました~
絶対また遊びに行かなきゃ!
そうそう。ココでお会いした方のお店も行かなきゃですね~♪
---------- kaai [ 編集] URL . 08/05, 15:54 -----

こんにちは。
わたくしが川崎遠征中に抜け駆けですか(笑)
「チング」のマスターが…かあすけさんが来られたと教えてくれました。
相合橋筋界隈は今ではある意味一番ミナミらしいような気がしています。
まだまだこの界隈にはディープなお店がいっぱいありますよ。
---------- ぐるめ流。さすらい [ 編集] URL . 08/05, 21:31 -----

>kaaiさん
ここでは、寝てないし、いつも通りに普通に見えましたが??
普段から普通じゃない?といわれれば、ん~、納得(殴打)
>絶対また遊びに行かなきゃ!
えっ、行けるの??道案内しろってこと?
>そうそう。ココでお会いした方のお店も行かなきゃですね~♪
それ以前にお仕事依頼されてましたけど・・・
覚えてる?大丈夫?
---------- かあすけ [ 編集] URL . 08/06, 03:12 -----

>ぐるめ流。さすらいさん
そうそう、娑婆を荒らすことになるので、主が居ぬ間に(笑)
やっぱり大御所(帝王?)には報告がいってましたか?
この界隈ほんと面白いとこですが意外に夜が早いんですね。
もっとも自分にはディープなお店は似合いませんが(殴打)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 08/06, 03:13 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/200-fc47dc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「いか焼 チング」@大阪難波
「河内カルメン」から歩いて数分?のいか焼きのお店「チング」座りたい!なんてワガママ&珍しいこと言って連れてきてもらったwコチラ。一人じゃ絶対見つけられへん!入られへん!場所だなぁ。超小さなお店。4人でイッパイくらいかな?メニューはイカ焼メイン...
     
