
いつものようにお初天神通りの辺りをうろうろしていると、
立呑家という文字発見!あれっ、こんなとこにあったかな?
お初天神通りからちょっと入ったとこにある立呑家「華」です。
つい最近までは、串揚げダイニングだったとこが立ち呑み屋さんに
変更してました。
P1140335
お腹は結構いっぱいというのに、これは、当然入らねば・・・
もう義務感に襲われてるというか、条件反射ですね。(笑)



看板は以前のままです。
P1140329

表のバーベキュー用の炭火で、三重県から直送された魚介類を焼いてくれます。
P1140277

メニューです。アテの種類はそれ程多くないです。
P1140282?

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1140273

多分サービスです。
P1140286

すぐに焼酎にチェンジです。
P1140319

今日のお勧めということで、スルメイカを表の炭火で焼いてもらいました。
P1140310
焼きたてアツアツで(゚Д゚)うまぁ~!
ただ、大きくってかなり量が多いです。
これ一品でお腹いっぱいになっちゃいました。

これだけじゃ実力はわからないので、また行ってみます。

ぐるなびは、以前のままでした。

【華】
大阪市北区曽根崎2-13-3
06-6131-0557

  
コメント

ぉ店入り口の上の看板が 前のままだったりの
急な店変更ということは、経営は同じ人かな?
炭火焼きでのスルメイカ..美味しそうですねェ~
それも わざわざ表( の炭火 )で焼くのですね~
ふつうは そこまではスルメ~ ( 華さんご立派 )
炭火は 食材本来の旨みをイカしてくれますね!
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 08/07, 19:55 -----

>笑太郎さん
まいどです。
前の店は入ったことないのでよくわかりません。
何故に立ち呑みに変更したのかそれも不明です。
お話しいっぱいしましたが、さすがに聞けなかったです。
表で炭火で焼くのはすぐ近くの立ち呑み屋さんと
同じスタイルかな?
ひょっとしたら店内が暑くなりすぎるから?
---------- かあすけ [ 編集] URL . 08/08, 12:05 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/206-271ea0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
