
お初天神通りからちょっと入った立ち呑み屋「さくっとばんざい」です。
いったい何回目でしょう?結構よく来てますね~
今回は、写真がたくさんあったので記事にします(笑)
P1130874
外は暑いですが、店内はしっかり冷房効いているので暑くないですよ~



まずはここの定番瓶ビール。
現在カウンターのレーンはビールが充分に冷えないとのことで使ってません。
P1130676
今日も店長が自ら注いでくれます。

突き出しの「ねぎ」です。
P1130682
食べ放題ですが、突き出しなんで無料じゃないですよ。
ぐるなびのクーポンがネギ大漁盛りって???
何か意味ない気がするけど・・・・

箸はここから取るんです。
P1130694

さて、今日は何にしましょうか?
P1130800?

定番の炭火焼きから「豚バラ七味焼」
P1130707
程良く脂が落ちていてうまいわ~

必ず頼む「鶏皮造り」
P1130737
ここに来たら外せません。絶品です。

生もんをもう一つ「極上ココロ造り」です。
P1130750
これも新鮮で(゚Д゚)うまぁ~!

今日もよく呑んでますね~
P1130787?P1130846

最後の締めはインスタントラーメンと迷いましたが、「ひんやりそーめん」です。
P1130859
事前に確認はしましたが、ごくごく普通のそーめんでした。(笑)

回数を重ねる毎に居心地よくなってきますね~
さてと、今日は結構長くいましたんで、そろそろ次行きましょうか?

【さくっとばんざい】
大阪市北区曽根崎2-14-10
06-6364-7225

  
コメント

このお店もいい感じですよね。
個人的には生のネギはそんなにたくさん
食べられないけど(笑)
でも、このあたりって気軽に入れる立ち呑み
が少ないような気がして、このお店は貴重
です。
今回の料理美味しそうですね。私も次回は
これらを頼んでみます。
---------- てるとも [ 編集] URL . 08/08, 12:04 -----

>てるともさん
若干年代が若すぎるという方もいますが、
個人的には結構気に入ってます。
この辺り表通りは大手チェーン店が多いですが、
路地を入ると小料理屋とかが多いですね。
知っている人がいないと入りづらいです。普通は・・・(笑)
立ち呑みはほとんどないですね~
地上で知ってる限りでは5~6軒です。
鶏はおいしいですが、どちらも690円と立ち呑み価格超えてます。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 08/08, 13:30 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/207-8f68e079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
