
大阪駅前第2ビルの居酒屋「かわさき」です。
先日、焼酎のボトルを入れたので、安く呑めるだろうということで
ちょっと立ち寄ってきました。
P1140123

自家製料理のおいしいお店です。



まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1140014

カウンターの大皿料理の中から
「小芋と大根とイカの煮物」
P1140010
かなりしっかりした味付けで、家庭的です。

これも大皿料理から「茄子とピーマンの味噌炒め」
P1140116
こういうの結構好きなんです。地味ですかね~

ビール2本ほど呑んで早速キープしてあった焼酎にチェンジ
P1140054

生ものから「たこぶつ切り」
P1140020
新鮮で量も結構あります。歯ごたえもよくってうまいです。
わさびではなく柚胡椒で食べます。

定番「ローストビーフ」
P1140040
いかん!半分っていうの忘れた。
ま~、おいしいからこれ位難なく食べられるか?

で、最後に「いわしの天ぷら」
P1140084
これも揚げたてのサクサクでおいしいです。
右は大根おろしではなく、大根を細かくみじん切りにしたもの?
P1140098
しゃきしゃきした食感で新鮮でした。

今日も大満足。ごちそうさまでした。
まだ、焼酎残ってるのでまた来ます♪

【かわさき】
大阪駅前第2ビル地下1階
????

08.08 (Fri) 07:15 [ 居酒屋 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

  >> 「茄子とピーマンの味噌炒め」 結構
    好きなんです。 地味ですかね~(?)
地味じゃないですょ σ(^-^ )も大好きです
特に、茄子( ナス )の味噌炒めは 言うこと
ナスの美味しさだし..本当の話 なす( 夏 )
バテにいいんだなーっす。 \(*^▽^*)/
タコ( たこぶつ切り )を..わさびではなく柚
胡椒で食べるのかぁ~ 『発見』ですぅ♪
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 08/08, 17:21 -----

どうもです。
その大根は、鬼おろしと言うそうです。
ぼくも、ウイスキーをキープしようかな(笑
---------- くろくろ [ 編集] URL . 08/09, 07:41 -----

>笑太郎さん
ビジュアル的に地味なものが多いんですわ←自分
このお店、柚や柚胡椒を色んなとこに使ってます。
先日食べた玉子トーフも柚の香りでした。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 08/09, 20:20 -----

>くろくろさん
先日はお疲れ様でした。
調べたら出てきました。
竹製の鬼おろし器でおろすとこうなるんですね。
勉強になりました。
一回に飲む量が多いんで、ボトルはあちこちに入ってます。
キープしておいていただければ、こっそり消費しときます(殴打)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 08/09, 20:23 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/208-9e45a717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
