上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呑んだ後のらーめんシリーズです。ってそんなのあったけ?
3軒しか行ってないからまだ食べられそうです。
自分、大阪にほとんどつけ麺がなかった頃からのつけ麺大好き人間です。
つけ麺があると聞けばどこまでも追っかけていきました。
ということで今日はつけ麺です。新しく中崎町にできた「大阪大勝軒 神山」。
ご存じ大勝軒の系列です。池袋にしかなかった頃から結構好きでした。
P1150250

関西でもここの一号店や自宅近くの西ノ宮店にはよく行きます。



当然のことですが、大勝軒は店によってかなりの違いがありますね。
P1150324 
P1150322
ただ、麺の量が多めなのは共通でしょう。多分。
普通でもかなり多いだろうと思って、普通のつけ麺をオーダー。

んっ?酸味が足りないのでお酢を加えて自分好みに・・・
P1150361

もちもちの太麺
P1150371
池袋の味は忘れたけど、こっちに来てからよく食べてる
西ノ宮店よりはあっさり目かな??

濃いめが好きなんだけど、味見したくて割りスープを!
スープを飲み干したかったので、捨てずにそのまま割ってもらいました。
言わないと捨てられちゃいます(笑)
P1150381

辛さと酸味が若干弱めでパンチが少ないような気がしないでもないけど、
ま~、酔っぱらいには許容範囲でしょう(笑)
個人的には魚介系スープのつけ麺屋が増えるのはうれしいことです。

【大阪大勝軒 神山】?
大阪市北区浮田町1-4-10
06-6377-5505

  
コメント

こんにちは、大勝軒おとといにまさに私も行きましたよ~
もちろん飲んだ後です(笑)甘めのスープが好みでした。
---------- てんてん [ 編集] URL . 08/15, 15:48 -----

つけ麺でも、そのスープが魚介系スープのが,,良いのですねッ
                          。。。φ(◎◎へ)フムフム ( memo.memo )
つけ麺のスープひとつ取っても、奥深いものなのですねェ~~
---------- 笑太郎 [ 編集] URL . 08/16, 01:34 -----

>てんてんさん
お久しぶりです。
飲んだ後のラーメンは、天敵です(笑)
特にここのは量が多い!
---------- かあすけ [ 編集] URL . 08/16, 03:48 -----

>笑太郎さん
らーめんとかは、好みなので・・・
7~8年前、東京では魚介系が流行った頃、
関西では全くうけなかったですよ~
---------- かあすけ [ 編集] URL . 08/16, 03:48 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/220-6ecd9760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。