上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルコールネタ以外は記事にしませんが、例外的に呑んだ後の
らーめんだけは記事にすることがあります。
大阪駅前第3ビルについ最近できた、つけ鴨めんの「鴨しん」。
いつも前を通るばかりで入店は初めてです。
何店舗かあるうちの支店です。
P1160668
看板は、「つけ鴨ラーメン」となってます。



メニューを見ると、うどん・そば・らーめんから麺を選択です。
で、温か冷を選択。更に量も1玉~3玉、具もダブルというのがあります。
P1160679

つけ麺大好きなんで、ここは、やはりらーめん!
P1160694
いりこやレモンが入った濃厚なつけ汁です。

自分、麺は1玉。器がバカでか~い。隣の2玉の人の器はもっとでか~い。
なんでこんなに大きいの?
P1160701

麺アップです。
P1160702
細麺ですね~。インスタントラーメンのような感じ?
なぜか勝手に太麺だろうと想像してました。(笑)

これが鴨肉。
P1160713
うっそ~、予想に反して?薄切りの鴨肉ですね~。
これまた、鴨南蛮とかの分厚い鴨ロース肉と勝手に想像してました。
鴨肉大好きなんですが、自分の好きなのとは全然違う(笑)
これじゃ、この間行った近くのうどん屋のようじゃない!
パサパサで好みじゃない~

P1160736
メニューの下の方に食べ方として、胡椒と一味を入れると
パンチのある味になるって書いてありました。
でも自分は鴨汁といえば山椒。これは、正解!
でも好みの問題ですね~。

最後の割は、しょうが湯。
P1160706

このお店いつも空いているし、他のお店に行ったある人から「期待していくと・・・」
って事前にいわれてましたが・・・・
これからに期待といいたいとこですが、チェーン店だからそれもないか?

ん~、自分としては、駅前ビルの中では、「楼蘭」や「玉五郎」のつけ麺の
ほうが全然いいな~。これはあくまでも自分の好みの問題ですが・・・

【鴨しん 大阪駅前第3ビル店】
大阪駅前第3ビル地下1階

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/236-b8d5853b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。