
2ヶ月ぶり位でしょうか?西天満の立ち呑み屋「大安」です。
最近散歩しても暑くなってきたので、この辺りに行く回数が減りました。
今回も土曜日ということで、椅子があります。
P1100447



本日のメニューです。生ものいきましょうかね。
P1100382

ビールの後、アテに合わせてすぐ焼酎にチェンジ!
P1100407

好物の「生うに」です。
P1100387
のりで巻いて食べます。(゚Д゚)うまぁ~!その上、量がたっぷり。

「特大岩ガキ」
P1100401
これまた、でか~いです。カットしてあって6切れ位あるでしょうか。
とても食べがいがあります。

「キャベツのぬか漬」
P1100437

「かちわりワイン」
?P1100429
どこかで同じもの飲んだような?
駅前ビルだったっけな?

「ミニトマト」
P1100416
フルーティーで甘いです。
結構お腹いっぱいになりました。
でもまだ早いんでもう数軒行きますかね。

この後、さらに6軒ほど行きましたが、いつもと同じ店ばっかなんで、
3~6軒目までは、記事なしです(笑)
7軒目は、またあそこです。後ほど・・・

【大安 西天満本店】
大阪市北区西天満6-8-11
06-6365-8567

  
コメント

あっ ここ行った事あります♪ 
今が旬の岩牡蠣、最高ですね~ 
ほんといつも綺麗なお写真ですね。
それにしても一日で7件って・・・すごい!
---------- てんてん [ 編集] URL . 07/06, 19:58 -----

>てんてんさん
まいどです。天満の方が有名ですが、こっちが本店です。
岩ガキは、生臭くもなく身がしっかりしていて、おいしかったですよ。
1日で7軒じゃなく8軒です!ってどっちにしても大バカですね~
---------- かあすけ [ 編集] URL . 07/07, 07:34 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/252-38fe1d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
