
本来自分は立ち呑み屋で、写真撮影とか何も考えず、大将や隣のお客さんと話しながら、
一人サクッと呑むのが好きなわけで、ブログにしてないのでも相当数行ってます。

ということで、ここ数日で立ち寄ったなかで、少しでも写真を撮ったお店の一部を
一気に記事にしておきます。
(複数回登場する店ばかりだし、アテが少なすぎて1軒で1つの記事にならないんです。)

まずは、本町の台湾立ち呑み屋「JINGO Standing」
P1100651



ここでは、いつもビール3杯に紹興酒を数杯。
P1100611?P1100634

すぐ食べられる「枝豆の紹興酒漬け」それと「麻婆豆腐」
P1100587?P1100615

後は、「キャベツと桜エビの炒めもの」と「豚バラ肉天ぷら」
P1100646?P1100596?

いつ行ってもおいしいです。
会社から近いんでちょっと違うもの食べたくなったら立ち寄ります。

【JINGO Standing】
大阪市西区靱本町1-3-27?


続いては、肥後橋の「こはくはこ」。ここも最近記事にはしませんがよく行ってます。

ここは、大抵ビール(たまにギネス)に焼酎の組み合わせ。
P1100655?P1100683

アテは、「オイルサーディン」に「やっこ」
P1100657?P1100677

後は一番人気の「とん平焼き」
P1100686
こうしてみると、何たべよっかな?っていつも考えてる割に
結局は、毎回同じようなもの食べてますね(笑)

ここは、大変元気のいいお店です。

【こはくはこ】
大阪市西区江戸堀1-20-11


続いては、大阪駅前ビルの「和」
P1100863
ここも行き始めてから長いです。
ここでは必ずスーパードライと焼酎。「カレイの煮付け」に
P1100841?P1100858

必ず頼んでる「お造り盛合せ」この日は5種か?
P1100853
いつ行っても親子で暖かくむかえてくれます。

【和】
大阪駅前第1ビルB2


続いては、大阪駅前第2ビルの「力」。新しい方です。
P1100837
P1100787

本日の一品から「いわし煮」に「とり皮ぎょうざ」
P1100784?P1100794?

「ハムエッグフライ」と「つけ物」
P1100827?P1100800?

串カツで「豚」と「アスパラ」
P1100820?
第1ビルの方と違って、以外にゆっくりできるお店です。

【力】
大阪駅前第2ビル地下1階


続いては、西天満の裏通りにあるお店。
BGMは昭和歌謡、夜のヒット酒場「バー ラヂオビーチ」です。
ここは、立ち呑みではありません。

P1100505.jpg

コロナビールの後、久しぶりにテキーラです。
P1100490.jpg

アテはほんのちょっと。
P1100474.jpg?P1100496.jpg
これだけで2時間位いました。

【バー ラヂオ ビーチ】
大阪市北区西天満6-8-17 2階
06-6363-0206
19:00~03:00
定休日:日・祝


続いては、お初天神通りからちょっと入った「さくっとばんざい」。
入りやすいんで近くに行くとふらっと入ってしまうんですね~。

定番の瓶ビールに食べ放題のネギ
P1100523.jpg?P1100530.jpg

後は、またまた食べてる「鶏皮造り」
P1100525.jpg
甘くてとろけそうで(゚Д゚)うまぁ~!
「これさえあれば他に何にもいらない!」って本当にこんだけです(笑)
これじゃ、一つの記事書けるわけないな~

【さくっとばんざい】
大阪市北区曽根崎2-14-10
06-6364-7225



最後はついでに?ここも加えておこうかな。
新梅田食道街の「ひょうたん」。
2日も連続で顔出せば大抵自分と出くわします(笑)

「とこぶし」に今年もおいしく漬かりました「塩らっきょ」
P1100756 P1100774
「さざえ」に「しゃこ」
P1100743?P1100979.jpg
「貝柱の炙り」にお客さんの差し入れの「焼きトマト」
P1100985.jpg?P1100994.jpg
いつ行ってもいっぱいのことが多いですが、そこは立ち呑み屋。
一人ならいつでも入れます。

【ひょうたん】
新梅田食道街1階

お店の方、すべてまとめて一軒みたいな書き方でごめんなさいです。
決して手抜きしているわけではありません。
また近いうちに顔出しますね♪

  
コメント

おじゃまします。
先日はこちらこそご一緒させていただいてありがとうございました。
初めてお会いする方ばかりでとても緊張しました。
私のようなおばさんでも一緒に呑んでくださり、
皆さんの温かみを感じました。
かあすけさんは立ち呑みが多いのですね。
私、立ち呑み初体験でしたが、癖になりそうです~
リンクこちらこそ宜しくお願いします。
---------- kuisinbouizumin [ 編集] URL . 07/14, 23:47 -----

>bkuisinbouizuminさん
後から勝手に割り込んで引っかき回した感じですみません。
一日座りっぱなしの仕事なんで、立ち呑み大好きです。
是非癖になってください。
いろいろいいお店案内しますよ~(笑)
また是非よろしくお願いします。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 07/15, 00:34 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/255-3371a7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
