
おいしいものが食べたくなると顔を出す本町の鮨・天ぷら屋さんの「粋」。
会社でも利用しますが、一人でも行くことも多いです。
いつもあちこちでおいしいと思ったもの食べてますが、
やはりここのレベル高いです。

P1100970



まずは暑かろうが寒かろうが当然ビールですね。
P1100888

突き出しです。
P1100868
なんだったっけ?非常に涼しげでしょ!

「今日は何おいしい?」
大将「すべておいしいに決まってるでしょ!」はい、愚問でした。
「今日はいくつかネタ切れてるからねっ!」ということだったので、
「じゃぁ、すべて大将のおまかせで!」って予算も何も言ってないけど・・・

ということで、まずは「お造りの盛り合わせ」
P1100897
特に嫌いな物はないので、何が出てきても(゜Д゜)うまぁ~!です。
もっともおいしいものしか置いてないですが。
下に敷かれた氷がこれまた非常に涼しげです。

続いては焼き物で「いさき」ですね。
P1100912
焼き具合もちょうどいいです。
端っこにさりげなく乗ってます。こういうのがうれしいですね~
P1100933

ボトルがあるので早々に焼酎にチェンジ。
P1100908

これは、サービスです。
P1100928

続いては天ぷらのはずでしたが、作ってる途中でストップ!。
大将から「そうだ!丹波地鶏の手羽先のいいのが入ったんでそっちにします?」
といういことで、おまかせをストップして、そっちに変更。
P1100939
皮がパリパリでメチャ(゜Д゜)うまぁ~!です。
変更して正解だったかな?

おまかせを中止したので後は自分でオーダー。
ということで、ちょっと珍しい「穴子の造り」。
P1100950
甘みがあって、氷の上で身も締まっててこれまた(゜Д゜)うまぁ~!です。

2時間ほどまったり呑んでました。
お鮨屋さんなのに今日もお鮨には到達せず(笑)
いつになったら鮨まで到達するのかな~??

最近ぐるなびに載せたそうです。
この日もかなり混んでました。残念だけど日増しに入りづらくなるな~。

【粋】
大阪市西区靭本町1-4-22 利栄ビル1F
06-6447-7255
11:30~13:30(L.O.13:00)
18:00~01:00(L.O.24:00)
定休日:土・日・祝

07.21 (Mon) 02:10 [ 居酒屋 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

おはようございます。
自分で発掘したお店が人気店になっていくのは嬉しいようで悲しいようでもあります。
確かにマイナーな頃はお店に頻繁に出入りしてても人気なお店になって人が多くなってきたらついつい足が遠のいてしまいます。
だからまた新しいマイナーなお店を発掘したくなるというものです。
わたくし日々これの繰り返しですわ(笑)
---------- ぐるめ流。さすらい [ 編集] URL . 07/21, 07:38 -----

はじめまして。
いい店ですね~!タイミングが合えば寄ってみます。
かあすけさんご飯はだめでも鮨はOKですか?また違うものですもんね。
私は、家で焼酎とかは駄目なんですが、外では大丈夫です。
氷とか雰囲気?良い具合でしょうかね?
失礼しました。
---------- 野球小僧 [ 編集] URL . 07/22, 02:39 -----

>ぐるめ流。さすらいさん
なかなか深みのあるコメントありがとうございました。
まぁ、気に入ってったお店が、ある日潰れてなくなちゃった
ということも過去にありましたがそれも悲しいですからね。
それにしても一人で何度も通いたくなるいい店に出会いませんわ。
---------- かあすけ [ 編集] URL . 07/22, 05:51 -----

>野球小僧さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
このお近くですか?
ご飯は白米が苦手なんですわ。
何か乗ってたり、混ぜてあって味がついてれば大丈夫です。
だから普通のご飯におかずという組み合わせは、年に数回程度です。
もっとも呑んでばっかりで普通にご飯を食べるというのがめったにないですが(笑)
---------- かあすけ [ 編集] URL . 07/22, 05:54 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/260-cf822235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
