
またまた天満に出没してます。最近多いですね~。
梅田、本町に続く第三のホームグランド?
天神橋筋の端っこ、天一の「よしむら」です。
P1110893

いつも混んでますが、今日は空いてました。
初めてゆっくりできそうです。
お店の方からも「今日はゆっくりできますよ!」って
さすがプロ、よく覚えてるもんですね~。



さて今日は何食べましょうかね?
P1110848

とりあえず、考えるための時間つぶしに?ビールです。
P1110834 
P1110837

結局一番上の「新さんま造り」です。
P1110861
今年も既に新さんまはあちこちで見てはいるんですが、
刺身で食べるのは初めてです。
脂のノリはまだまだこれからでしょうが、大漁に取れる秋に
比べるとちょっと贅沢した気分かな?。
って言っても、やはりさんまはさんまですが(笑)

二番目の穴子は前回食べたので、三番目の岩ガキ造りにしました。
P1110867
売り切れ間際だったようで、小さいのが一つ。
通常の半分ということです。
まさに海のミルク、実に濃厚な味で非常にクリーミーです。

ここは、日本酒がおいしいんですが、相変わらずマイペースということで
芋焼酎呑みながら、小一時間位いました。
これくらいまったりできると、自分的にはいいんですけど。
ってそんなことあり得ないですね(笑)

【酒や肴 よしむら】
大阪市北区天神橋1-12-22
昭和天一ビル1F
06-6353-4460

07.26 (Sat) 00:24 [ 居酒屋 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/tb.php/265-7ce3b6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
